「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< ドライブ featuring iPod | main | 飛んで福入る笑う門 >>

「?」

2006-05-16 Tue[サルの眼]

あ、どうもサルサです。
実は今日はクライアントの都合で、私たち制作チームもお休み。
この業界、そこそこやって来たけどこんなことは初めてだわよ。
ワッショイ平日休み!

貴重な平日休み、何かしなくちゃもったいない!というわけで、友達を誘って町田の100均へリベンジしに行って来たりしたんですけどね。それはそれでまた書くんですけどね。そんなことより。

ここ数年来、気になっていた看板をやっと激写することができたんです。助手席にいたし、たまたまその看板が設置されている交差点で停止できまして。

?の看板(クリックで拡大)青地に「18歳未満立入禁止」と「?」の文字だけの看板。東京多摩地方や相模原地方の沿道でよく見かける看板です。

なーんだ。

連絡先もない、店の名前もない。
パチンコか、あるいは風俗か…それとも分かる人には分かる暗号のような看板なのかと、分からないを通り越してどこか気持ち悪いような、ブラックな雰囲気さえ感じていたんですけどもね。

これを書くにあたり、検索してみて判明しました。
一部ではすでに言われ尽くされた話題らしいけどまあいいじゃないか。

知りたい方は次へ…さあ…

正解はやはり、なんとなく想像の付くとおり、風俗の看板でした。わけあって店名なり、なんなりを隠す羽目になり、今のような形になったそうです。ここで店の名前を出すのははばかられるので、詳しくは以下のリンクをどうぞーん。

〜謎の看板を追跡せよ! 前編〜
〜謎の看板を追跡せよ! 後編〜
(from 探偵ファイル

しかし今回の記事、キーワードだけを考えるとアーンな感じの検索に引っかかっちゃいますけど申し訳ない。いやー申し訳ない。ムハーな記事やイヤァンな情報を期待して飛んでくる方には先に謝っておきますね。

申し訳ありません、ご主人サマ♪(メイド要素も入れてみました)

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< ドライブ featuring iPod | main | 飛んで福入る笑う門 >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

あき | 2006-05-26 11:47 PM
こんばんは。
今日はこっちにも出没したらなんとよく見る看板ではないですか。
昔はおねぇちゃん二人が並んでたんですよ。
5〜6年位前かな?コレに変わりましたね。
それまで普通に多摩クリと書かれていましたよ。(って、書いちゃダメ?)
うちのあたりでは有名な看板です。
コノ話題はだんなが喜びます(?)
ソコにだれそれが行っただの、中学の同級生がいるだのと話題の尽きないところでしたよ。
地元ネタにちょっとビックリしちゃいました。
salsa | 2006-05-27 01:27 AM
あきさん、いらっしゃい。
あっちこっちとブログが散財していてすみません。
そして来て頂いてありがとう。

こっち方面の方なのですか?
私は地元ではないんですが、こっちへ出かけることがたまにあるのでよく見かけるんです。

>それまで普通に多摩クリと書かれていましたよ。(って、書いちゃダメ?)
らしいですねー。
そう…言われてみればそんな記憶が…
あります!ありますわ。外人女性二人の。たしかあれは八王子のあたりでした。

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む