「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< 水出し緑茶のうまいこと。 | main | 一週間めの携帯レビュー「FOMA D902iS」 >>

昔も今も。

2006-07-11 Tue[クルマ/自転車]

突如、突発的に部屋の掃除がしたくなったりしませんか?
しかも変な時間に。深夜とか。

いちおうA型らしく、目に見えるところはなんとかそれなりに…とりあえず床の上さえキレイならそれらしく見えるだろうという感じで掃除はするんですが、そのかわりに、整理の付かないものを物置に突っ込んで、収拾がつかなくなるのが得意です。まどろっこしい言い方をしましたが、つまり普段からの整理整頓が子供のころから不得手なんです。

それらがどうしようもなくなる頃、出るのです。それが。
精神科学的にはこれ、「掃除発作」と呼ばれています。ハイ嘘です。

そのたびに無くしたと思っていたいろいろなものが発掘されるわけですが、今回は昔のアルバムが出てきましたよ。

写真:愛車(クリックで拡大)翌年お正月の、年賀状の写真用に、小田原の海岸に入り込んで撮ったものだと思います。

日付をわざと取らなかったんですが、なんと1997年。9年前ですね。…そして驚くかな、私は今も同じ車を転がしております。

ホイールも変わり、車高も下がり、今ではめっきり不良親父になってしまった我が愛車ですが、あっちこっちいかれながらもまだ元気でいてくれています。

まだまだ、一緒に走るよ。

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< 水出し緑茶のうまいこと。 | main | 一週間めの携帯レビュー「FOMA D902iS」 >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

HARU | 2006-07-13 12:28 PM
掃除発作、よく分かります。
夜中とか出かける前とか、何故か気になるよね。
人一倍整理整頓が苦手な僕でもたまにある。
普段から注意しろって話ですが(笑)。
スージー | 2006-07-16 01:10 AM
初めまして、田舎者のスージーと申します。
いろいろ見させて頂いて珍しく自分達の職場より大変な職場もあるんだな〜と思える方を見た気がします。ご苦労さまです。
勝手にリンクさせてもらってよろしいですか?
ってかもうさせてもらってますけど事後報告ってことで勘弁して下さい。
salsa | 2006-07-18 02:43 AM
■スージーさん
初めまして。お世話になります。
こんなに忙しくなったのは本当に最近なんですよ。
リニューアルさえなければ…ちくしょう…(こら

リンクは構いませんよ。
よろしければ、そちらのURLを教えていただけると。
salsa | 2006-07-18 03:30 AM
■HARUさん
飛ばしてしまった。ごめんなさい。

そうなの、どーでもいいときに限ってどーしてもやりたくなってしまうんです。このような、寝なくてはいけないときに、ブログのカスタマイズをしたくなっちゃうのと一緒かな(微妙?

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む