「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< 必殺ダブルクリック | main | また、ここへ戻ってきた。 >>

ワイド液晶モニタの真ん中で

2006-08-22 Tue[デジモノ]

天は人と人の間に人を作り、志村けんは指と指の間に「最初はグー」を作り、小堺一機は人とサイコロの間に「こいばなー」を作り、サルサは人と電脳箱の間に毎日考を作った…。

ええ、疲れておりますとも。サルサです。
おのれの足とは思えないほどパンパンにむくみまくり、肩こりMAX。毎日毎日すごく眠くて、今日はさすがにドロップアウトして定時プラスαくらいで帰ってきました。…余談ですが、足のむくみはビタミン・野菜不足と水分不足。野菜ジュース飲んで頑張ります。

そんなこんな中、ついに憧れのナナオの、ワイド液晶モニタを手に入れたのでございますが。レビュー諸々については別途、書かせていただこうかなと思ってますがそれはさておき、自分のマシンは5年前のもので、グラフィックボードもオンボードで使っているんです。…ということからも容易に推測はしていたのですがね。ええ、わかっていたんですよ。

液晶モニタ(クリックで拡大)この広大なモニタの解像度を、解さないだろうということはね…。

ブラウザ領域を小さくしているわけではないんですのよコレ。

ワイド21インチの真ん中で、1280×1024の解像度でちまちまと更新する毎日考。ええ、それでも17インチCRTの、低解像度とは違いますよ。ちまちまってこたぁないですよ十分ですよ。ですけどね。なんなんだろうこの屈辱感。

ちなみに奥に写っているのは、私が初めてパソコンを買った当時からの相棒、SONYの17インチCRT。7年来、タイマーも発動することなく、ノートラブルで働いてきてくれました。まだテレビ機能もビデオ出力も使えるので、寝室に持っていこうかなと思っております。

ま、ボードについては同時に買わなくちゃいけないくらいだったので、とるものもとりあえずAmazonのギフト券を使ってグラフィックボードを注文しましたの。ついでに『かま3』も。好評酷評の差がいちじるしい作品のようですが、一応わたくしSFC版からのかまいたちフリークですので、コレクションしとかねば、ね。夏休みにやろうと思っているんですが、たぶんそのときはまず、クリアしていない『かま2』からやり始めないといかんのですよね(笑)。

そいではまたー。

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< 必殺ダブルクリック | main | また、ここへ戻ってきた。 >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む