「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< 「続きはWebで!」 | main | 桜のある風景 >>

みぞれがけ揚げ餅

2007-04-05 Thu[暮らし > 食]

こんばんは、サルです。
なにやら、緑ブログばかり更新しておりますけれども。
春ですからね、まあいいではないですか。

ひさかたぶりに、お手軽レシピの更新です。
あー、でも油を使うから、お手軽とまではいかないかな?

みぞれがけ揚げ餅(クリックで拡大)ディスイズ、みぞれがけ揚げ餅。油で揚げたお餅に大根おろしをかけたもの。

以上です。ちょっとショーユをかけ過ぎてますけれども。

これは、チチがよく実家でやっていた手抜き料理で、ハハはカロリーが高いからと敬遠気味でした。元来チチは料理をしたがらない人で、いたしかたなく作るものというのは…ええと…その、「ええ?!」みたいのが多かったりするんですが、これは私、結構好きなんです。おせんべいの揚げ餅大好きなWeb屋なので。

餅は必要以上に揚げずに、あまり水を切りすぎない大根おろしを多めに使うのが、もたれないコツです。写真のはちょっと少ないんですが、大根の在庫がこれしかなくてですねー…。

皆さまもお試しあーれ。
というお手軽更新でした。そいではまたー。

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< 「続きはWebで!」 | main | 桜のある風景 >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

Martini | 2007-04-11 05:50 PM
こんにちは?こんばんは?
この時間帯ってどっちの挨拶にするかすごく困るMartiniです。
困った時はだいたい晴れているか晴れていないかで
決めてしまいます。今は曇っているので…

salsaさん、こんばんは。Martiniです。
いやぁ、春ですね。家の近くではミミズがうにょうにょ
とにかくでかくてキモい蝶(蛾)がバタバタ飛んでいます。
この時期っていいんだか悪いんだかよく分かりません。
お餅を油であげるっていうからおかきでも作るのかと
思いました。へぇ。軽く揚げるのね。
揚げるといえばおにぎりを揚げるとおいしいですよ。
今度Blogに乗せてみます。
まぁ同じこと考える人は沢山いますからね。
130000000人の国民のうち100人くらいは同じこと考えてますよ。
だから僕が「アンパン食べたい!」って思ったら
同時に100人が「アンパン食べたい!」って思うわけです。
僕が「アンパンマン!」って思ったら同時に
100人が「アンパンマン!」って考えるわけですから。
日頃変なことを考えると恐ろしいものです。
salsa | 2007-04-13 12:57 AM
どうもどうも、今はこんばんは。猿です。
新芽の萌ゆる季節、やっぱり好きですね、春は。

おかきも美味しいですよねー。
ちょっと粗塩やカレー粉を振ってね。古くなったお餅なんかを使って。

おにぎりを揚げるんですか!初めて聞いた。
ぜひ記事にしてくださーい。美味しそう。

>日頃変なことを考えると恐ろしいものです。
なんというか、末恐ろしい中学生ですな。
Martiniさんが大人になったらどんなんなるんでしょ(笑)。

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む