「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< 「脳内メーカー」に乗っかってみる | main | 「タグ付け」を幼稚に説明してみる >>

またMacな物欲のツレヅレ

2007-07-24 Tue[Apple/Mac]

やー、マジックってやっぱりすごいですねー。
マジックは感じたまま楽しむもの。種も仕掛けも考えない…。そしてこの毎日考ブログの種と仕掛けはXHTMLとCSSとJavaScript。あとはサルサマジックで貴方を珍妙な世界に引きずり込みます。どうもどうも。

そんな今度の物欲マジックはやばいです。
中古サイトやオークションをうろついています。

Apple MacBook White 2.16GHz Core 2 Duo/13.3/1G/120G/8x SuperDrive DL/Gigabit/BT/DVI MB062J/AApple MacBook White 2.16GHz Core 2 Duo

はい。これですよこれ。

もうね、Windowsマシンがクソ!遅いんです。起動や終了がクソ!遅いだけで、いったん動いてしまえばそこそこ動くんですが、この「起動や終了がクソ!遅い」だけのことがなんとストレスに感じることか。ああもう、クソ!遅いWindowsのブラウザチェックは今度でいいや…みたいになっちゃうんです。このままでは仕事にクソ!支障がクソ!

いたしかたなく、Windowsマシンを買い換えようか、いやいや筐体はいかして中だけカスタマイズしようか、けど結局高くつくしなあ…と悩み続けて1年以上。しかし考えてみたら今、ブラウザチェック以外の用途でWindowsマシンを起動することがほとんど無いんです。

そこで思い出されるのは、一年ほど前にブログで書いたIntelMacを選択できない理由という記事。なんかぐだぐだ書いておりましたが、データのほとんどがMac側にある今となっては固執する必要がなく、Windows単体のマシンが無くても困らない感じになってきました。Boot Campや、上記記事でコメントいただいたParallels Desktop for Macという選択肢もありますしね。

IntelMacマシンも使ってみたいし、ノートならではのディスプレイの小ささはいつものデカディスプレイへ出力することでまかなえる。つーかMacノート欲しい。欲しい。

…という衝動が、けっこう定期的にやってきます。
MacBook Proは高くても、MacBookならローンで…

うーん、どうしよう。まあ私のことだから衝動買いはしないんですけど、情報は集めておこうっと。

でも一応書いておこう。
MacBook、要らない人がいたら私が有効活用しますので、どしどし言ってくださると。ええ。助かります。

7.25追記:そんなエントリを書いた翌日にこんなニュースが…。
アップルのMacBook「MA472J/A」に発火事故(PC Watch)

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< 「脳内メーカー」に乗っかってみる | main | 「タグ付け」を幼稚に説明してみる >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

茶。 | 2007-07-25 09:41 PM
いらなくないけど、新しいのに買い換えたくなっている。。。
salsa | 2007-07-26 08:54 PM
そうだ! それが買い時というやつだ!(笑)

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む