「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< 時間の使い方がヘタクソで | main | そして今日は鍋焼きカレーたぬきうどん! >>

風邪引きの自分のために鍋焼きうどん

2008-10-09 Thu[暮らし > 食 > 麺もの]

タイトルは「風邪引きの自分のために鍋焼きうどん、しかも100均の一人用土鍋で」にしようかと思いましたが長すぎる上に寂しすぎるのでやめました。

あー…。
風邪でした。見事に風邪でした。鼻がバカになっていたので、キンモクセイが香り始めていたのにさえ気がつきませんでした。金曜にはまだ香っていなかったのになあ。開花するといきなり香り始めるんだねトイレ芳香剤(失礼だ

とにかく咳が辛くて辛くて、夜も数時間おきに咳発作で起こされて全く寝た気がしないという、かなりの消耗戦でございました。これがさー、ぜんぜん直らんのだわー。参った参った。

鍋焼きうどん

でも今日はちょっと余裕があったので、簡単に鍋焼きうどんを作って食いました。鍋焼きうどんはよく、実家で熱を出してウーンウーンとなっているときに母が作ってくれたメニュー。風邪イコール鍋焼きうどん。

でも今はー。誰も作ってくれる人なんていないしー。自分のために作るんだぜマイハニー! HAHAHA!

好きで一人暮らしをしているわけなんですけど、病気の時に看病してくれる人がいるっていうのは本当にありがたいことなんですよ。ね。

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< 時間の使い方がヘタクソで | main | そして今日は鍋焼きカレーたぬきうどん! >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

HARU | 2008-10-09 10:52 PM
病気の時の1人暮らしはほんとにわびしいですよね。僕も何度か高熱を押してスーパーに買い物に出かけたことがありました。

それにしてもこのうどん、おいしそう…。ちなみに僕は今日、風邪でもないのに1人で雑炊作ってたべました。(妻に捨てられたわけではないよ!)
もも | 2008-10-09 11:36 PM
今週、胃が弱った自分のために作った雑炊。
わびしかったなー。

姐さんもどうかお大事に。
CHARADE | 2008-10-10 12:44 PM
別に二人暮しをしているからと言って、必ずしも
風邪をひいた時に料理をしてくれたり看病してくれたりするわけではありません。
salsa | 2008-10-10 11:50 PM
■HARUさん
HARUさん、なんかいつも
>1人で○○作ってたべました(妻に捨てられたわけではないよ!)
みたいなコメントもらってる気がするw

この日のも美味しかったですが、今日上げたのもお勧めっす。

■ももさん
ありがとうございます。
まだ自分で作る気力が出てきた分、治ってきてます。
なかなかしつこいんですよね、まだ鼻声だし。

■CHARADEさん
うわー、コメントありがとうございます。
ブログは拝見してます。

>別に二人暮しをしているからと言って…
ははは。そうですよね、なるほど、まあそうなんですけど。
世話はともかく、何か大事があったとき、身近に通報してくれる人がいるかいないかって、安心感が違うんですよね…
rey | 2008-10-11 09:37 AM
病気になっても看病されるどころか「ごはんまだー?」と催促されるわたしです。
どーかすると1人だけ放置されまするるるる(さすがにマズいとでも思うのか,坊ちゃんには食べさせてくれてるみたいですが)。必然的に病人だけ欠食。
きっとね,大事に至っても放置されてそうなんです。そんなことならないように坊ちゃん仕込まなきゃ!(苦笑
salsa | 2008-10-13 12:47 AM
お母さんだと、そうなるよねー。
掃除洗濯、家事、すべてを他の家族でまかなってくれる、という理想的な環境でいられるお母さんも、どれだけいるのかわかりませんが。

いや、大事というのは、だから、ドアノブが壊れてトイレに閉じこめられたりするときですよぅうう!(よほどトラウマらしい

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む