「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< Re: iPhoneスタンドを考える | main | 突然ですが「毎日考ブログ」を終了します… >>

こんな環境で仕事してますの話

2010-04-23 Fri[Web制作 > 職]

きょ…今日で怒濤の12連勤務しゅう…りょ…パタリ(死ぬなー

最近Web屋さんライクな記事がないなあ。
いやむしろ記事の更新自体がないなあ。
あっはっはっ

ネタになるようなものはあるけれど、業種柄ほとんどが外に出せないようなオフレコ話で容易に書けないしな。ってことで害のない、私がどんな環境で12連勤したかってな話をしましょうかね。ぐっ…

私がいるのはビルの4階で、窓を背にして座っています。
真上にはエアコンの吹き出し口がありまして、非常に目が乾くのですこれ。ここへは4月に引っ越してきたのですが、それまでのオフィスでは通路側だったのでウヒヒなページやムフンなサイトを開こうとすると人が通ったりしてもうドッキドキで

こら。こら。
違うんですよ。落ち着かないってそれだけですよイヤ本当。

イヤ本当。

今のところメインにしているのが手前の17インチMacBook Pro。キーボードまわりが熱いので、最近は家から持ってきたMacのキーボードをつなげたりしています。マウスはLogicoolのワイヤレス。

Web屋のリアルデスクトップ(クリックで拡大します)

Web屋のリアルデスクトップ

写真をモバイル端末で見る]画像リンク用URL※写真右上の×か、写真上をクリックでclose

「今のところメイン」と書いたのは、Adobe製品が固まりまくるし、リースももう切れるし、デザインするのにノートはきついから新しいiMac買ってくれよん! と言っているところなので。ちなみにあと5回ごねれば買ってもらえることになってます。どんな会社だよねぇ。

画面上ではイラレでデザインカンプの作成中。普段はコーディングのほうが多くて、デザインといってもPhotoshopでパーツを作ってささっとスライスして…くらいの仕事が多いのですが、コンテンツによってはたまーにイラレからちゃんとやったりしてます。

なんて、わぁ仕事してるっぽーい。ぽーい。
と思ったらうしろにTwitterクライアントも見えてますわね。このときはTweetieだったですね。今はEchofon使ってますけど…あらら仕事の話じゃなくなっていくわね。危険だわ。

後のサブモニタは、これの左側にあるWindowsマシン用のもの。Windowsはブラウザの検証をするときにしか立ち上げないので、普段はデュアルディスプレイにして。

このときはデザインメインでやっていたので起動していませんが、いつもはFTPクライアントのTransmitがサブディスプレイにおります。あとはファイラーとかiTunesとか、すかいぷとかいろいろ。

MBPから手前にもにょーんと伸びている白いケーブルは、これを撮影しているiPhoneを充電しています。あとは、音楽を聴くためのイヤフォンがささっていて。

よく見ると、モニタの左下の筆立てにツボ押しと耳かきが入っているなあとか、右上にiMac27インチの角が見えているなあとか、上に白いお父さんの足が見えるなあとかゼナはまだ飲んでないのねとかいうことが分かると思います。(わかんねーよ!)

…という感じで、記事にしてみたはいいけど画面の中以外に特出すべきWeb屋色ってないですね、我ながら。

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< Re: iPhoneスタンドを考える | main | 突然ですが「毎日考ブログ」を終了します… >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

windy | 2010-04-24 12:51 AM
どこぞのニュースのように、ウヒヒなページやムフンなサイトが映ってなくてよかったですわん。

ウチの事務所はちっとも楽しくないもの。
黙って入力。音楽聞くこともかなわず、黙々と。

せめてBGMでもと思うけど、お客様からかかってきた電話のバックに流れちゃマズイだろうしねぇ。
カナ1号 | 2010-04-24 03:19 AM
耳かきはっけーん!
おそろい!
仕事が修羅場ってるのも
おそろい!
れのじ | 2010-04-27 12:36 AM
はじめまして!

随分長いこと見るだけ状態でしたが
酔っ払った勢いでコメント(申し訳
ありません)

うぇっぶ屋さんには興味深々なんです。

えぇ、仕事の内容にですけど(笑)

うぇっぶ屋さんの職場ってこんな
感じなんですね。

ウェッブのデザインとかコーディング?
とか、SEOとかSEMとか全く出来ませ
んけど、このブログでおしゃれで自分には到底できない技術を見せていって下さい!

それでは!
salsa | 2010-06-06 02:18 PM
皆さん長いことお返事放置しててすんませーん。
この後異常に忙しくなってきてしまったものですから…

新しいブログ共々、音楽聴きながら耳掻いておされなWeb屋を今後ともよろしくおねがいしますー。
ugg | 2010-12-03 05:54 PM
この文章が大好きです!!支持あなたよ!!&#39037;&#24352;ります!!

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む