「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< 退職日ダイジェスト(2) | main | サル、大阪襲撃(1) 序章「往路・高速バス」 >>

自転車買いました

2004-06-03 Thu[クルマ/自転車]

ホームセンターに売ってる、フツーのシティサイクルってやつです。
MTBにカゴつけるのは美意識的にも反するということで…、しかし自転車を2台も保有することになるとは思わなんだ。しかも1台は実家の地元の防犯登録だしな。少し前にリサイクルセンターで手に入れようなんて書いていて、実際行ったんですね。ほかのところはどうか知りませんけど、高いんですよ!自転車。確かにきれいに整備してあっていいんですけど、シルバーな方々の人件費となるのか7,000円もするんです。加えて登録料とか。これって普通なの?私、3,000円くらいで買えるんだと思ってましたよ。甘かった。…7,000円あったら普通に新品の自転車、買えちゃいますって。

というので同じような値段で買ったのが27型の銀色のカゴ付きシティサイクル。わたしねー、普通のカゴ付き自転車乗るの、ほんとに数年ぶりだったんですよ。下手したら10年ぶりくらい。今乗ってる無印良品のMTBがもう7〜8年モノなのでね…。

そんなオイラ、こいつに乗ってびっくり。カゴ付いてると、フロントがこんなにも重いものだったとは。はじめハンドル取られちまってふらふら漕いでました。それに、ブレーキがまた効かねーこと効かねーこと。なんとかならんものかしら、これ。

ま、近所の買い物くらいの用途にしか使わないからいいだろうけどね。それでも、ママチャリ乗りもできるしカゴに荷物が入るというだけでもありがたい。自転車置き場が広くて良かったね、というお話でした。
にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< 退職日ダイジェスト(2) | main | サル、大阪襲撃(1) 序章「往路・高速バス」 >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む