「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< 金木犀(キンモクセイ)とブログ猫 | main | 久しぶりに仕事してます >>

「ブログランキングはアクセスに関係する?」実験経過(〜10/4)

2004-10-05 Tue[ブログ]

みなさん、ポチっとな!

合い言葉になりつつあるわけですからあまり気にされぬよう。
最近ブログのことばかり書いているから誤解されそうですが、ここは「ブログ」についてのブログではないことは確かなんです、はい。あくまでも「為にならないWeb制作人アホサルサの日記」ですから、そのうちガンダム大好きMac大好き、こんな変なメシ作っちゃったぜという記事が突発的に入りますのでご安心ください。

さて、その後みなさんのご尽力によりまして、すごいことになっておりますね。

順位ページ名称/紹介文週間IN週間OUT月間IN
第28位毎日考Blog 為にならない♀型Web制作人のウェブログ最新記事:2004/10/03 23:59200120200

今日未明。

第25位  毎日考Blog 為にならない♀型Web制作人のウェブログ 人差し指、お借りします。「ブログランキングはアクセス数に関係する?」実証実験中!最新記事:2004/10/03 23:59240130240

今日の夕方。25位以内に入ったので、ブログの説明文が少し詳細に表示されるようになりました。

第19位  毎日考Blog 為にならない♀型Web制作人のウェブログ 人差し指、お借りします。「ブログランキングはアクセス数に関係する?」実証実験中!最新記事:2004/10/03 23:59270130270

5日に入った頃。

カテゴリは同じく「インターネット・コンピュータ>ウェブログ」。またひとつ上の階層である「インターネット」総合カテゴリでも、初日の243位が現在51位。へーって感じですよね。

というよりみなさん、こんなアホアホサルサの気まぐれにお付き合い頂き、クリクリしてくださっているわけですね。本当にありがとうございます。もしよろしければ、最後までお付き合いいただけると嬉しいです。いったい、どこまで行けるものなんでしょうかね。ちょっと面白くなってきましたね。

で、肝心のアクセス数はどうなったんだと。
少しは違いがあんのかよと。
あん、もうせっかちさんなんだからん。
そんな貴方に捧げます。もう少し長期で見てみないと何とも言えないのでご参考までに。

ランキングに参加する前の平均アクセス数が160弱。
参加後の3日間の平均アクセス数が300強。
と、なっております。

ブログランキングのサイトはリンク元としては出ないのですが、上記の週間OUT数を見ると来て頂いているのがわかります。

…でも逆に、この結果を見てちょっとわたくし怖くなりましたね。ユニークユーザ(※)ではないにしろ、これだけの人に見られてるのかと思うと。今まではそこまで意識しなかったものを、因果関係をこのように見せつけられると、ですね。まあでも、お遊びでなくクリックしてもらえるよう、マシなもんが書けるようマイペースでがんばります。今後も応援、よろしくお願いしますね。

※ユニークユーザ:延べ訪問数ではなく、1日に複数回訪問しても1人と数えるアクセスカウント方法。

[関連記事]

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< 金木犀(キンモクセイ)とブログ猫 | main | 久しぶりに仕事してます >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

Suu | 2004-10-05 10:11 AM
あっちこっちでお名前をお見かけするので全然初めてな気がしませんが、はじめまして。いつもコーヒー噴出しながら読ませていただいてます。

アクセスアップに貢献できて幸いです。
かなりクリクリさせていただきました。
しっかしスゴイ成果ですねー。
私もランキングに参加したことありましたが、MAX50位くらいでしたよ。
ぽちっとなって思わず人差し指が勝手に動くから不思議ですね。

そうそう、記事に勝手に紹介させていただいてます。一応、お断りまで・・。
ホントはTBしたかったんだけど、なぜか出来ない。またバグかしらん?

そいではまた〜
ぽちっとなっ。
salsa | 2004-10-05 10:59 AM
Suuさん、お見知り置き頂いて光栄です。
でも一応、初めまして。
コーヒーは新しいの入れましたでしょうか。

本当に、この結果にはびっくりしているというか、めんくらっているわけです。この数はいつも来て頂いている方だけでは無理なはずですから、一見さんや通りすがりさんもわざわざクリクリして頂いてるかと思うと頭の下がる思いでいっぱいです。

ご紹介の件、恐縮です。
トラバは、自分で試してみましたが大丈夫なようですね。一応、適当な記事をトラバさせて頂きますね。

そいではぽちっとな〜
量産型サラリーマン | 2004-10-05 07:39 PM
いやー。好調なようですね。
私も草葉の陰から応援させていただきます。
マメに更新、しかも記事が面白いとなれば、あとはきっかけ次第で人気ブログですよ。プレッシャーに負けずに、いい意味で力の抜けた記事を期待してまーす。
misa | 2004-10-05 11:04 PM
こっそり、ひっそりしかし確実に
「ポチっとな」にハマっておりますw
毎日笑わせていただき、考えさせても
いただいておりますw
salsa | 2004-10-06 12:36 AM
>サラリーマンさん
応援、ありがとうございます。
でも草葉の陰、はまずいですよ(笑)

「気の抜けたブログ」は褒め言葉としてすごく嬉しいですね。でも人気ブログなんてめっそうもない。私、この中途半端な感じがいいんです。ランキングは1ヶ月の実験、というか遊び感覚でみんなで楽しもうって感じで。なので、一緒にお祭りを楽しみましょう。それに私、今ヒマだから更新がまめなだけですってば(笑)

>misaさん
どもども!
こちらにもお立ち寄りいただいたのね。ありがとうございます。バンコラン嬉しいわ。(女言葉かい)
ぜひ私と一緒に…いや、私はポチっとしてないんですけど、楽しみましょー^^
量産型サラリーマン@草葉の陰 | 2004-10-06 03:36 PM
これから三途リバーを渡って戻ります。じゅげむサーバーのように仮死状態なんですよ(笑)
俺、更新頻度とか更新時刻が恥ずかしくなるときがあります。人はなぜ自分が多忙だと思われたがるのか?
これからも入魂の「チカラが抜けた記事」を期待してます。
salsa | 2004-10-06 07:27 PM
あ、HN、開き直りましたね(笑)
JUGEMさんはその後どうなのでしょう。
いちおう、サラリーマンさんのサイトは見られるようですけれども。

更新日はしょうがないけど、更新時間、はじゅかしいので出さないようにしてます、はい。更新はマイペースでいいんですよ、ね。

いつも本当にありがとうございます。
気合い入れて力抜けたやつ、書きます。

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む