「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< 蕎麦大好きフリスキー | main | 毎日考BLOG@携帯版 >>

続トップページデザイン

2004-12-21 Tue[Web制作 > デザイン]

サル宙イメージ
©SALCHU!
前回の毎日考記事トップページデザインにおいて、「トップページのイメージは、練習のためにちょいちょいと変えていこうと思っています」とかなんとか、殊勝げにもっともらしいことを言っていたサルサなんだが、やっぱり長らくほったらかしにしてしまった。

だだだだだって、だってね。えーとね。
…そ、そう、えーと蕎麦とかね。いろいろとあったんスよね。で昨日、リンクのページを変更したのがもうかなりな時間になっていたので、もういいやと勢いづいてトップページ画像を変更してみたんス。
ほら最近ね、ラジオ付けると

♪ふんふんふんくりすまぁーす、あんどはっぴぃにゅぅいーぃぃぃゃ
(ふんふんふんの辺りはニュアンスで)

とか言ってるじゃないスか。
オイラ、くりすます、ってどんなのか分からないんスけど、たぶんこういうのかなーと思ってクリスマスツリーをあしらってみたんス。かっこいいでしょ。
え、これクリスマスツリーじゃないの?
と、東京タワー?なんじゃそりゃぁ!
ごごごごめん兄ィ、間違えた!
やめて兄ィ、ぶたないで。
こてーん。ぱーん。わあ。


相変わらず放置プレイな「まぐまぐ」、隠れた人気コンテンツだった幻の「株式会社ガラポン」など、なんとかせにゃな…なコンテンツはありつつも。しかもトップページのデザインに全ページを対応させてないので、中身のデザインが統一されてなくてバラバラだったりとか、そりゃーもうぐだぐだなんスよ。Web制作人が聞いて呆れちまうっス。Webのウの字も語れないまま、こうして今年も更けゆくんだね兄ィ…。
にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< 蕎麦大好きフリスキー | main | 毎日考BLOG@携帯版 >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

まるち | 2004-12-22 12:45 PM
東京タワーはかっこいいものだったのですね。
夜でライトアップしているからなのでしょうけど、かっこいい。
一般的なツリーに飾るような電飾やぴかぴか光る色のついた玉
などを飾って私は遊んでみたくなります。

あれは私が二十歳の頃、一人で東京タワー見物をしておりました。
なぜか周囲を見渡すとカップルばかりでしたが、そのようなことを
全く気にせず、高いところからの東京の街を眺めておりました。
でも、なぜかカップルからの妙な視線を感じるのです。
そんなに私がどこかヘンだったのでしょうか。それとも周りが
カップルばかりの中で独り者の私が珍しかったのか理由は謎ですが、
あれ以来、東京タワーには行っていません。
でも、かっこいいを東京タワーを見ることができて良かったです。
更新、お疲れさまでした。
salsa | 2004-12-22 03:11 PM
>まるちさん
ありがとうございます。

まあなんというか、工業的な機能美というやつですかねえ。
地元にももうちょっとチンケなタワーがあるのですが、ライトアップされていてそれはそれでキレイですよ。今度写真撮ってみようかな。

とにかくですね、そういうスポットが「カップルと行くモノ」みたいな風潮もあれなんですよ、うん。
いいじゃないか一人でも、だってオイラは東京タワーが好きなんだもん。ここだけ透けてて真下が見えるんだぜすごいだろ。うはー、この高さがたまらないぜ、興奮してきた。萌え萌え萌え萌え。

やりすぎれば誰も突っ込まなくなります。
がんばりましょう。(誰が?
kv | 2004-12-25 12:42 AM
ホント。東京タワー、すばらしいです。
ちなみに、照明デザインは石井幹子さん。
私にとっては、
どんな歴史的建造物より、
いや、どんな大自然よりも大好き。
毎日みられなくなってしまった今では特に。
クリスマスとか、見たかったなぁ。もちろん一人で。

はじめまして、kvです。
これから「も」よろしくお願いします。
misa | 2004-12-25 10:28 AM
東京タワー〜。ん〜、2回ぐらい行ってると思いますけど、どれも小さな頃に家族とでした。いわゆるデートで行ったことってないんだよなぁ。

こうやって見てみるとカッコいいもんなんですね。うむ。
windy | 2004-12-25 12:36 PM
思わず、通天閣だとこうはいかんな、と思った▼o・ェ・o▼であった。。。。
salsa | 2004-12-27 12:52 AM
>kvさん
おお?あなたはもしやk●v●●●さんですね?
おおー♪今後ともよろしゅう。
東京タワーはほんと、きれいというか、美しいですね。
根元からの写真が取りやすいのもいいと思います。
もしこちらにお立ち寄りの際は、ぜひ。

いやでも通天閣も京都タワーもマリンタワーもなんとかタワーも素敵ですよ地元の皆さんっ。

>misaさん
ええ、ですから今こそでえとに東京タワーなんざどうでしょう。
SCUMさんのところで東京タワーのレビューが書いてありますよ。

>windyさん
いやいやっ。ですから通天閣も素晴らしいですってばー。
上で飲んだペプシの味は忘れられません(笑)
SCUM | 2004-12-27 01:18 AM
>SCUMさんのところで東京タワーのレビューが書いてありますよ。

私の名前を出されるのは植物ネタの時だけかと油断していました(^^;
っつーわけで、トラックバーック!ごー!
salsa | 2004-12-27 01:25 AM
>SCUMさん
ちーっす!
兄ィ、さんきゅーでっす!
SCUM | 2004-12-27 01:31 AM
早!
チャトか!?(笑
salsa | 2004-12-27 01:36 AM
あいやいや、ちょうど今このページ、管理画面で更新作業中でしたから。
そういうSCUMさんこそ速っ!(笑)

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

東京タワー | SCUM’S BLOG | 2004-12-27 01:17 AM
ふと気づくと、もうクリスマス目前。私、22日に妹に言われるまで、翌日がクリスマスイブイブだという事をわかっていませんでした。しかも、その23日が、天皇誕生日で休みだという事も知りませんでした。うーん、世捨て人(^^;いつのまにか定着してしまっている、「クリスマスイブイブ」という変な言葉…まぁ、いいけど。ひ...

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む