「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< アジト引越大作戦(6):搬入! | main | アジト引越大作戦(7):原状回復 >>

トップページデザイン'05/02

2005-02-04 Fri[Web制作 > デザイン]

引っ越しばかりで飽きてきた。
そういえばサルはWeb制作人であって引っ越し屋さんではなかった。
ここらでひとつWebっぽいことでも書こう。
(決してカモフラーシュなどでは)

サル宙イメージ
©SALCHU!
前回の記事続トップページデザインから2ヶ月、ちょいと画像を変えてみた。

「画像やイメージを定期的に変える」というコンセプトは、師匠TAKAさんのデンシノキズナをお手本にさせて頂いている。通称デンキズ、見るたびにトップのバナー部分が変わっているのでとても楽しめるのである。CGのアートギャラリーも豊富なので、ぜひ足をお運びください。以上宣伝終わり。

前回の東京タワーが気に入っていたので、同じような都会のイメージを持ってきてみた。写真素材を探すのも楽しいのだが、そろそろ自前で用意したいところ。ああ、わかってはいるのさ。でも、冬は夜景綺麗なんだけど、寒いのがあれで。ほら、オイラ夏生まれなので寒いのが苦手なわけでさ。…

そしてあーでもないこーでもない、色目が合わない、写真をベタに貼り付けるのは飽きたからパターンを敷いてみようか、…というよりもっともっとシンプルにしちゃいたいな。英文字メニューだけのいやらしートップにしちゃうか、いやいやそれはちょっと趣旨に反するやっぱりやめとこう…などと遊んで作っていたら、湧かしていたお風呂の保温はとっくに切れ、寝たのは4時だよ。何やってんだあたし。

【追記】
よりぬきまぐVOW更新しました。今回は抑えめ。
にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< アジト引越大作戦(6):搬入! | main | アジト引越大作戦(7):原状回復 >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

windy | 2005-02-04 08:51 PM
かっけー(-。-) ボソッ
salsa | 2005-02-04 11:00 PM
いやぁん(-。-) ボソッ
みいのら | 2005-02-04 11:51 PM
くーるっ。

お引っ越し屋さんではないので、強いて言うならお引っ越されやさん。
TAKA | 2005-02-05 01:00 AM
よいですねよいですね。
そろそろ授業再開したほーがよいのかしらん?
salsa | 2005-02-05 01:07 AM
#みいのら
どーもっ。
お引っ越され屋のサルサです。
っていうか当分はお引っ越ししたくない気分です。
(しないだろう普通)

#TAKAさま
ありがとうございます。
授業の方、諸処の事情により延期させてください。
わけは追ってご連絡します。
misa | 2005-02-05 01:35 PM
いつもカッコええなぁ〜^^

わしはもう、ほとんど放置したままな
TOPです(爆)。
タイトルバーが夏丸出しだから変えないと、と思いつつ次の夏まで放置しそう(ぉぃ)。

わーい、まぐ見て来よう=3
salsa | 2005-02-09 12:11 AM
いえいえこれはTAKA様のおかげです。はい。
まぐまぐはご堪能いただけましたでしょうか。

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む