「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< 毎日考BLOG検索キーワード('04/10〜'04/11) | main | インスタントカレーそば >>

納豆めかぶたまごシソ韓国海苔丼

2005-02-15 Tue[暮らし > 食 > ご飯もの]

やっと新居のキッチンにも慣れてきて、普段通りメシを作ることができるようになった。それにしても、ひとり暮らしを始めた頃には「毎日メシなんか作れるかよ、けぽーん」だったサルサがえらくなったもんだ。バランスさえ取れていればいい加減でもいいのさと。

だからたまに、こんなものを全部入れで喰っちゃうのさ。

【納豆めかぶたまごシソ韓国海苔丼】
納豆めかぶたまごシソ韓国海苔丼

入っている具材はタイトル通り。
見ればわかるでしょってなくらい、単純なメシだ。
それこそ納豆を食べ付けない方や、ねちゃねちゃが苦手な人には全く受け入れられないこのメニューだ。どうだ。めかぶだ。納豆だ。たまごだ。赤く見えてるのは、めかぶのパックに付いていた梅肉。そりゃもうぐっちゃぐっちゃだぞ。わっはっは。

あとはもう、しょうゆや辛子をぶっかけて混ぜて、男らしく喰らう。
っていうか、丼を抱えてかっこめ。
スプーンなんかで上品に食べようもんならぶっ飛ばす。
ごまを振りかけても美味しいよ。

そいではまた〜
にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< 毎日考BLOG検索キーワード('04/10〜'04/11) | main | インスタントカレーそば >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

Rika | 2005-02-16 12:55 AM
初めまして。
わたしも先日「納豆丼」なるものを作ってみました。
トッピング、「ごま油で煎ったちりめんジャコ」にしたんですけど…
個人的にはンン?って組み合わせでしたね。
レシピ参考にさせてもらって作ってみます。
salsa | 2005-02-16 02:20 AM
Rikaさん、初めまして〜。
コメントありがとうございます。

「ごま油で煎ったちりめんジャコ」、なんか普通に美味しそう。何かには合いますよね、絶対。
(そらそうだろー)

…ってRikaさん、レシピと言えるほどのものではないんですよこれ…。合わないわけはないだろって食材を組み合わせてどっちゃりかけて喰っただけですから!(笑)
今後ともどーぞよしなに。
みいのら | 2005-02-16 05:26 PM
ああ、なんって豪快! かっこよいわ〜っ。
やっぱり“sal姐さん”だわ。
misa | 2005-02-16 09:00 PM
バランスは良さそう〜だけど、ちきしょー
お約束通り納豆食えねぇ(つд`)

でもめかぶは大好きさ。
韓国海苔も大好きさ。

今度合わせて食べてみようw
salsa | 2005-02-17 12:19 AM
#みいのらさん
んほ。
うん、褒められたんだ、褒められたんだよな、うん…
やっぱほら、丼ものはさ、そんなお上品に喰ってちゃだめですよ。ラーメンとかも。蕎麦とかも一気にさ。ね。

#misaさん
あはは、だめなんだ納豆。
納豆抜きでも美味しいと思いますよ。
韓国海苔はつまみにもいいですよね。
前の会社近くにあった輸入食材やさんで、安売りしてたやつをまとめ買いしたので、最近レシピによく登場しますが(笑)
ふるふる。 | 2005-02-17 10:55 PM
韓国海苔は、うまいけどかなりオイリーですよね。
食べたあとの手がきらきらとそりゃあもうウツクシク輝いていたりします。
先日の誕生日は、たまたま海苔をたくさん食べる日だったので、ミネラルたっぷりの新しい年齢の幕開けになりました。
salsa | 2005-02-17 11:39 PM
そうそう、オイリーなんですよ。
まぶしたら絶対手洗わないと危険です。
もともと味付海苔が好きなのですね、私が。
(たまごぶっかけご飯を、味付け海苔で巻いて食べるとかよくやります))

今年もミネラルたっぷり蓄えていきましょうね。
来るべきアレに向けて。ね、ふるふるさん。

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

鹿児島黒酢納豆昆布 | めかぶ | 2005-05-03 04:32 AM
黒酢納豆昆布 609円(税込) ショップからの商品説明 北海道産昆布を本場鹿児島の黒酢で丹念に酢漬けし、仕上げました。そのまま食べても、お味噌汁や麺類などにはなしても美味。少量の水、又は温湯につければ抜群の粘りがでてきます。そのままご飯にふりかけて食べても良..
ネバネバネーバネバ@納豆嫌いなmisaの場合 | 居酒屋セブン親分のウェブログ | 2005-10-02 11:33 AM
前日飲み過ぎてグダグダなmisaがお送りひまふ(ぇ)。そんな時こそまともなものを食べないとなぁーと思うわけですが、ああ。私の思いと体はウラハラ…。ロミオ、あなたはなぜロミオなの?(死ね)最近ハマっている料理があります。ちっとも「料理」と呼べるような手間がかからないのに「まともなもの」と呼べるありが...

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む