「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< Bourbon and Roses | main | リハビリでガンダムネタ >>

愛用マウスパッド&リストレスト

2005-04-22 Fri[デジモノ]

一晩経っても手から土のニオイが取れません。サルサです。
20日の福岡の余震により、その日検索エンジンからいらっしゃる福岡からのお客様が急増していて、後からアクセス解析を見てびっくりしました。あんな、へっぽこ地震雲写真しかなくて済みません。

さて、パソコン使うときにマウスパッドやリストレスト、使ってます?
私の前の制作会社、マウスパッドはともかくリストレストを誰も使ってなかったんだよね。こんなに楽なのになあ。光学式だからマウスパッドは要らないというけれど、どうもあの机の上を滑るような感覚がイヤだったし。第一、入力ばかりし続けていたり、マウスばっかり動かしてたりすると、手首の付け根が赤くこすれてきませんか? きませんかそうですか。

それはさておき先日、家のマウスパッドが、激しいマウシングによりついに布が裂けてしまって。中のジェルが飛び出していたので、買い換えたのよ。こんなの。LOASというメーカーのもんです。

愛用マウスパッド&リストレストPowerMacのグラファイトカラーとキーボード、MSマウスとコーディネートさせるために、シルバーでグラデーションっぽく合わせてみた。
コ、コーディネートはこーでねーと。
(ぁー言っちゃった)

これ、ジェルが柔らかめで触り心地もすごく気持ちいい。
手首からマウスまでの距離をいかようにでも変えられたり、左右の腕のポジションに調整できるのは良いね。
・LOASジェルマウスパッド MUP-703LGY (使用例
・LOASジェルリストレスト WR-704GY (使用例
※LOASのサイトでは製品ページへのリンクができないんだけど、フツーにパソコン売場にあると思うぞなもし。

GWに向けて、良いキーボーディング&マウシングライフを!
そいではまた〜
にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< Bourbon and Roses | main | リハビリでガンダムネタ >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

md | 2005-04-23 12:15 AM
おーなかなか良さげなマウスパッド&リストレストですね。mdのは薄ゴム板にコルクを両面テープで貼りつけた、A4よりデカい自作のマウスパッド。コルクは滑らなくてイイんですが、ジェルも良さそうですね。

にしても、マウスパッドって、裂けるもんでしょうかね(汗)
SCUM | 2005-04-23 01:45 AM
リストレストには興味があるんですよねぇ。
家では必要ないけれど、会社に欲しい気のする今日この頃。
でも、使った事がないので、むしろ邪魔になりやしないか?という懸念と、どういうものが良いのか、これまた使った事が無いので、選びようが無いと言うのがあって...
salsa | 2005-04-23 11:41 AM
#mdさん
>A4よりデカい自作のマウスパッド
そっ、そのほうがすごくないですか?
マウスパッドって自作するもんなんだ…
ジェル部分なのはレスト部分だけですけど、もうコレ無しではいられませんね。

>マウスパッドって、裂けるもんでしょうかね(汗)
だって裂けたんだもん…(笑)

#SCUMさん
>むしろ邪魔になりやしないか?という懸念
それはあります。
リストレストが高すぎたり硬かったりすると、逆に使いづらいし。

>どういうものが良いのか
そうですね、使ってみてとしか言えないですけど。
ジェルタイプのものなら、触ってみてできるだけ柔らかめのもの。高さのないもの。作業の抵抗にならないもの。(今は殆どだと思いますが)下が滑り止め加工になっているもの。
私のは、レストの真ん中がすこし凹んでいるので、うまく手首をホールドしてくれます。気持ちいいんですよ〜アハハハハ〜

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む