「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< サルサ特撰、過去の連載記事 | main | Web標準に進路を取れ 第2回「行け、そのWebを閉じるな」 >>

Web屋の買いもの(1):激しすぎるから…

2005-10-17 Mon[デジモノ]

どーもー。
土曜日に「踊る…」放映してましたね。
すでに筋も知っているのに、なんだかボロ泣きだったサルサです。ぃゃ、だって和久さんが。和久さんが。うわぁん。最近めっきり涙もろくてねぇ。そりゃもうあっち行ってヒーンこっち行ってヒーン鼻水かんでブー、大変です。

そゆわけで、今日のお題。
「別におまえの買ったものなんて興味ねーよ」って方います?
違うでしょ?サルサの買いものに興味シンシンでしょ?ね?ね?ねー?
そいではいきます。

思い起こせば半年前。
オイラはこんなものを買ったのだ。
愛用マウスパッド&リストレスト(05/04/22)

そして半年後の今。
見事に裂けたよリストレスト。
見事にズル剥けマウスパッド。
どうして、どうしてなの。というわけで、それらを新調することに。

究極のマウスパッド&リストレスト(クリックで拡大)パソコンを扱うときに触れるもの(不可欠なもの)については金を惜しまない傾向がある。安いのとか適当なのを買って、結局使えないというのがイヤなので。

しかし、いい値段したなあ。
マウスパッドは約2,600円、リストレスト約1,180円(新宿ビックカメラ)。
それぞれ紹介していこう。

史上最強のマウスパッド

POWER SUPPORT社の、エアーパッドプロIIIという商品だ。
なんてったって、ハイここ注目。

もう他は使えない!史上最強

でもって、

エアーホッケーをしているような

っすよ奥さん!
スコーンスコココーンて、エアーホッケーですよ。
フレンドパークでホンジャマカですよ。
やつらこそ史上最強ですよ。

そな、大げさなと思うでしょ?
ちっちっ、君は甘い。あっ、まーーーーい!
小沢さん、甘いよ甘すぎるよ。
ちょっと机を傾けただけで、マウスパッドに乗ったマウスが滑っていくんですぜ? マウスケーブルがすこし引っ張られ気味になっているだけで、マウスから手を放したら、画面の中のポインタがつつつつつと上昇していくんですぜ?

といって実際使ってみると、滑りすぎてイヤというわけではない(当社比)。マウスの下に貼って滑りを良くするシート(エアーパッドソール)もあったけど、どうなんだろうか。滑りすぎるのか、それともさらに絶妙な具合で滑るようになるのか。

いずれにせよ、激しすぎるマウシングにも、画像編集の細かいマウシングにも最適。パソコンしながらエアーホッケーを楽しみたいなら、コレしかない。

あえていおう。
今までのマウスパッドはカスであると!

NASAゆずりのリストレスト

こちらはサンワサプライの、低反発ウレタン使用リストレストという商品。
こちらだって負けてはいない。

低反発ウレタン使用リストレスト(クリックで拡大)うわー、なんか飛んでるー!
宇宙だからって、なんて安直なイメージなのかしら…っ! しかしひとたび手首を置いてみれば、そこに広がる大宇宙。
母さん、あれが999だよ。
僕たちはメガロポリスへ行くんだー!

低反発ウレタン使用リストレスト使用イメージ(クリックで拡大)

ハンパじゃなく弾力感と反発感のあるウレタンが、しっかり手首を包み込んでくれる。キーボードでの入力作業が多い方にはうってつけだ。ちなみに店には色のバリエーションがなかったので、前回のようにコーディネートもクソもない。

ニュータイプの君たちは、今すぐパソコン屋さんにレッツゴーだ。
そいでは〜

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< サルサ特撰、過去の連載記事 | main | Web標準に進路を取れ 第2回「行け、そのWebを閉じるな」 >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

| 2005-10-17 11:02 PM
人様の買い物って面白いですね。とくに化粧品とか洋服とかでないものにはぐっときます。エアホッケー好きとしてマウスパッドが気になってしょうがないです。
salsa | 2005-10-18 11:58 PM
私は化粧品とか洋服とかはめった買わないので、それこそぐっと来るモノなのかもしれませんが、あまりに、うん、ちょっとね…って感じなので(笑)

マウスパッド、いいですよ〜

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む