「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< ひとり暮らしに固定電話は必要か | main | Web屋の買いもの(1):激しすぎるから… >>

サルサ特撰、過去の連載記事

2005-10-14 Fri[ブログ]

どーもです。
週末は天気が良くないようですが、一昨日から今日にかけて少し晴れてくれましたね。会社のヤニ室から、ビルの谷間の晴れた空を見上げるときに思うのは「ああ、なんでこんないい天気の日に仕事なんだ」ではなく

「植物たち、しっかり日に当たってるかなあ…」

地味ー。
Queen of Jimmy!
そんな、地味クイーンのサルサが送る毎日考だよ。

今日はちょっと趣向を変えて、いくつか書いた連載記事をクローズアップ。入魂の連載記事を、本人の解説付きで掘り起こしてみるてすつだよ。

まずは、今でもアクセスの多いこちら2本から。

ブログツールsb移行奮闘記

JUGEMからsbに移行したときの記事。
すでに1年前近くの記事で、今はsbの新バージョンSerene Bachが出ているんですよね。えーと申し訳ないんですけど、あまり余裕がないので、みなさんのデバッグが一通り終わったら使わせて頂こうかと…(takkyunさんすいません!汗汗)
でもこの記事、依然として参考にしていただいているようです。ありがたいことです。そのうち新バージョンに移行することがありましたら、また記事にしたいと思います。

トラックバックします、50円ください。

なんだか知らないけど、アクセスの多い記事。
読み返すと、まわりくどい感じでだーらだーら書いてますよねー。もーどーでもいいじゃねーかと(お前が言うな)。いやお恥ずかしい。ちなみに最近は、正規な感じでトラバしていただいていれば、トラックバック返しはしておりませんです。

そして、ちょっとしたお祭りだったのがこちら。
キミは覚えているか、あの日々を!あの感動を!!

「ブログランキングはアクセスに関係する?」

ブログランキング…競争の嫌いな私が、そのようなものに参加していた時期もあったのだ。詳細は読んでいただけるとおわかりのように、「ポチっとな」効果で面白いように順位を上げていったランキング実験。最終的に毎日考の順位は…?

まさに、手を引かれながら走った100メートル走。
みんなの力が一つになったらすごいんだねって実感しましたよ。
参加していただいたみなさん、あほなことはじめたなーと見守ってくださったみなさん、その節は本当にありがとうございました。
今でも感謝してます。愛してます。

上越新幹線とき325号

新潟中越地震で脱線した、とき325号のフラッシュ紹介記事。
公開してしばらくは、これ関連で来られる方が本当に多かった。
更新されているので、最後の記事も書いてみようと思いますです。

アジト引越大作戦

番外編を含めたら9回にわたる、壮大な引越しダイジェスト。 これを読めば、あなたも引っ越し気分で超おつかれなこと間違いなし。絶対疲れるからおすすめしません。じゃあ書くなと。

更新されてない日は出かけよう、毎日考過去ログの旅。
…手抜きな間に合わせ記事だと思ってる?ねぇ思ってる?(泣

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< ひとり暮らしに固定電話は必要か | main | Web屋の買いもの(1):激しすぎるから… >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

misa | 2005-10-15 06:17 PM
間に合わせなんて思ってませーん(ぉ)。

そういえばここで取り上げられてる
話題のほとんどはリアルで目にしてたなぁーとしみじみしますた。

そして私生活切り売りブログを綴っている今日この頃の私にはよきシゲキックス(ぇえ)。
salsa | 2005-10-16 02:26 PM
そうだよねえ。もう長い付き合いだねえ。
しみじみしちゃうよねえ。
これからもお互いシゲキックスし合いましょう。(さいあくー
ふるふる | 2005-10-16 06:54 PM
サルサさんっ!
またしてもこの季節がやって参りました。
そう、堂々一位に返り咲いてますよ。
「コンソメ味噌 DE 豆乳鍋」が!
さすが王者の風格がただよっております。
わたくし豆乳鍋ウォッチャーとしては動向に眼が離せないのであります。
それなのに、ここにはピックアップされていないぞお!
salsa | 2005-10-17 12:05 PM
そうなのよふるふる氏!
夏が終わるくらいの頃から、地味に順位を上げてきてたのよ!
検索から来る方がすこぶる多いんです。
なにかテレビとかでやったのかなあ?

>それなのに、ここにはピックアップされていないぞお!

だって、連載記事じゃないもーん(笑)

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む