「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< はじめてのぺんたぶ | main | トマトソースのリングイネ >>

WACOMの大画面液晶ペンタブを見てきたよ

2006-10-23 Mon[デジモノ]

こんばんは。毎日ペンタブ考ブログです。(嘘)

某デザイナーTさんに「ペンタブ買っちゃったのらー」と話したら、「イヤ俺はあれが欲しい」と話題に上がっていたブツ、WACOMの大画面液晶ペンタブレット。「大きいんだよ!画面にそのまま書けるんだよ!あれ欲しー」とたいそうご執心なご様子でした。やっぱりペンタブっていうのは、デザイナーさんうずうずグッズなんですね。

そしたら、たまたま今日行ったビッグカメラ立川店でそのブツをお見かけしたのですね。わたくし、ちょっといじくってきました。新商品なのかと思ったら、1年以上前に出た製品らしいですね。こういうことには、とんと疎いもので。

あ、じゃちょっとペンを拝借。

ふ。
ふふふ。(←目が据わってきた)
さあ、三十路も半ばを過ぎて絵心が開花してしまった、サルサ画伯の気迫あふれる第二作目をとくと見るがいいわ!
…三十路、は余計よサルちゃん!

WACOMの大画面液晶ペンタブレットCintiq 21UX(クリックで拡大)わーい。
おっきいおー!
きれいだおー!
つるつるだおー!

キュッキュキュー
ぬりぬりぬりー

すごいのすごい。書き心地いいの。
表面がすごくきれいなホワイトボードに、新品のペンでツルツルキュッキュと書いている感じというのか。それでいて、柔らかなタッチを指先に感じるというか。書いていてすごく気持ちよかったんです。

気持ちよかったですが、ニヤニヤしながら触っている間中、誰も近寄ってこなかったのはなぜですか。ええ、同行者さえも。

いやーしかし、高いスケッチブックだよね。
私は今のところは、A5で十分ですハイ。

いずれにしてもTさん。
買うしかないですよ、買うしか!
(そして中古になったら私にくれてもよいぞ)

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< はじめてのぺんたぶ | main | トマトソースのリングイネ >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

TAKA | 2006-10-24 01:23 AM
未だ値が下がらない代物。高いよー高いよー。サルちゃん買って。そして譲って(笑)
と逆にねだってみるTでした。
windy | 2006-10-24 09:01 AM
最後でイイからオイラんとこへ回して・・・(-。-) ボソッ
salsa | 2006-10-24 02:04 PM
■Tさん

…おい!

■winさん

…君たち!!
ぼん | 2006-10-24 07:14 PM
いやー、絵心ありますねー(笑)

っでもコレ便利そうですね。ラフスケッチをさらさらっと書いて見せたりするのもペーパーレス。

イラストレータがうまく使えない凡でした。
salsa | 2006-10-25 02:13 PM
ありがとう絵に触れてくれて。
ぼんさん久しぶり。ロムってますがお元気そうで何よりです。

Macの方にはイラレ入ってないので、なんかうまいドローソフトかあるかどうか探し中です。
(Winならいくらでもあるんですけどね…)
かず | 2009-06-17 10:58 PM
中古のPL-550を買いませんか?怪しい者ではありません。5台売った実績があります。九州から40歳の会社員です。
salsa | 2009-06-18 12:05 AM
申し訳ありませんが間に合っております。
申し訳ありません。

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

WACOM Cintiq 21UX | 1-kakaku.com | 2007-01-31 12:08 PM
プロの想いを、ダイレクトにかなえる大画面 フラットな21.3型大画面へ、紙に描くようにダイレクト入力。世界トップクラスのペンタブレットシステム「Intuos3」のテクノロジを継承し、比類のない液晶ペンタブレットになっている。 UXGA対応21.3型フルカラーTFT液晶を搭載 UXGA(1600×1200ドット)対応1677万色フルカ...

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む