「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< しょうが風味のえせ関西風うどん | main | 第二回毎日考恒例アンケート、結果発表 >>

朝焼けコラボレートデスクトップ

2007-01-04 Thu[Apple/Mac]

どうも、毎日考です。
本日二回目ですがよろしくどうぞ。

デスクトップについては、およそ二年前ですね。デスクトップはこんな感じという記事で、壁紙を貼ったWindowsPCとMacのそれを公開しておりました。

数日前、ブログのテンプレを作っていたら熱中してしまい、外を見たら明るくなってきているー!うひゃーキレイ!撮るべし!撮るべし!と、妙にビックリマークの多い変なテンションで撮影した画像が、今の横長解像度のモニタに合っているのではないか…とはめてみたのでございますわよ。

写真:朝焼けコラボレートデスクトップ(クリックで拡大)ええ、もちろんスクリーンキャプチャを撮るために、散らかったファイルをちぎっては投げ、ちぎっては投げ。捨て。ほかし。喰らい。

母さん、あれが日本橋よ。
は見えませんが、都庁は見えます。上の写真ではちょっとつぶれちゃっていますけど、原寸大で載っけるわけにもいきませんでしたので(笑)。

Windowsのほうですが、今は壁紙なしです。
別に恥ずかしい壁紙だから出せないんじゃありませんよ? そりゃね、ガンダムとかね、よくテレビで芸人がガンダムのちょっとしたウンチク語って周りにひかれたりしてますけど、あんな初歩の初歩なら十分に付いていけちゃいますよ。外に出さないだけです。ガンヲタっていうなー。最近全然見てないしー。うわーん。

じゃなくて、スペックがきついので、立ち上げるにも余分な時間をかけたくないってだけなんです。本当です。マイフェイバリットMSのズゴックとかリック・ディアスとか百式でサルサオリジナル壁紙を作って貼っつけてたりしないですよ。本当ですよ。Windowsクラシックの青い壁紙なんですよ。(あまり言うと信じられそうで怖い)

そいではまたー。
…ってあれ? お客さんがいないぞ?

【07.01.08追記】リクエストにより、この壁紙を配布します。
…いいのかなあこんなんで? ホントに。

サイズは以下の4種類。
手ぶれにより(笑)、実際はめてみると「ちょっとボケてません?」みたいな感じだと思うんで、適当にアレしてコレして使ってください。使えなかったらトイレに流してください。著作権表示も入れてません。小難しいことは言いませんので善意でよろしく。(マンションだの電線だの写った素材が使えるのかどうかという話だが)

解像度:1680×1050 »mkimg_asayake1680-1050.jpg
解像度:1280×800 »mkimg_asayake1280-800.jpg
解像度:1280×1024 »mkimg_asayake1280-1024.jpg
解像度:1024×768 »mkimg_asayake1024-768.jpg

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< しょうが風味のえせ関西風うどん | main | 第二回毎日考恒例アンケート、結果発表 >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

ryumu* | 2007-01-05 11:09 AM
わ、この壁紙いいですね!
是非壁紙単体で公開を!
salsa | 2007-01-06 01:44 AM
え、えと、こんな住宅感溢れているので良いんですか?w
そしたらー、ええとー、追ってアップしますのでお待ちくださいませ。解像度が先に分かっているといいんですが…
ryumu* | 2007-01-06 10:56 AM
やーぜんぜんいいですよー。
ちなみに僕の解像度は1280x800ですが、こんな特殊な人は少ないとおもうので…。笑
salsa | 2007-01-06 10:21 PM
よござんす。
アクセス解析の解像度別解析とにらめっくらして作ります。たとえ他に需要がなくたって、FFの人柱のお礼も兼ねましてw
salsa | 2007-01-09 12:49 AM
>りゅむさん
公開しました。
あのー。よろしかったら使ってください。特に感想とかいいんでw
ryumu* | 2007-01-11 11:05 AM
をを。早速設定しました!
salsa | 2007-01-11 02:01 PM
飽きたらチリ紙にしてくださいw

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む