「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< ブラウズ用のゴシックフォント12種を一挙比較! | main | それは小さい小さいグッジョブ >>

男性諸君!にカフェモカを。

2007-02-14 Wed[暮らし > 飲]

2月14日になりました。
全国で悲喜こもごもなアレとかナニとか駆け引きとかがあったり無かったりあるつもりだったらやっぱり無かったりでガックシ…という日です。もうそんな青春はとうの昔に去ってしまいましたが、これを読んでいる方の中には、いまごろドキドキワクワクでチョコレートを作ったりなんて…うふっ。(気色悪い)

img: カフェモカ(クリックで拡大)毎日考を読んでいただいている方の男女比は不明ですが、とりあえず男性諸君にサルサより日頃の感謝を込めて贈るカフェモカで聖バレンタイン。自分で言うのもなんですが、旨そうじゃのぅ。

濃く入れた珈琲にちょびっとラムを入れ、ホイップしたミルク、マシュマロ、チョコレートシロップをトッピング。渋くてチョコの香るカフェモカのできあがり。もちろん撮影のあとは私が一滴残さず飲んだわけですが、作っているとき、なんとなしにドキドキしたのが可愛いなと思った次第です。自分、今までの人生で手作りチョコとか一切作ったことないので、こんなものですみません。

実はですね。
ちょっとモニタを舐めてみるとわかると思うんですが、この写真は味がするように仕込んであるんですというのは真っ赤な嘘です。

やーい引っかかった。(引っかかるかーっ!)

お返しは一ヶ月後、なんか作った記事をトラックバックしてくださればOK!というのももちろん冗談です。
…って、なにその疑似バレンタイン。
ブログにもほどがあるっつの。

そいではまたー。

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< ブラウズ用のゴシックフォント12種を一挙比較! | main | それは小さい小さいグッジョブ >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

アチチ | 2007-02-14 06:23 AM
ごちそうさまです。
全部飲み干したので、1ヶ月後にすぅんごいパンチーをトラバでプレゼントするからそれを履いて写真をアップしてください(笑)。<ヘンタイ!

最近自分が壊れて暴走気味になってきた(笑)。
もも | 2007-02-15 09:15 PM
こんなモノ見せつけられちゃ、コテコテ甘々が飲みたくなるじゃありませんかぁ。

「今日から発売の新メニュー、ハニーズキャラメルラテいかがですか?」
と、声をかけてきたお兄さんに連れられて、タリーズに入ってしまいましたよ〜。

コテコテ甘々欲望を満たしてきました。
かんすけ | 2007-02-16 04:20 PM
甘党には良い季節になりました。
salsa | 2007-02-19 11:54 PM
■アチチさん
素敵なコメント、放置してすみません(笑)
で、申し訳ないけどそれは要りませんのでご自分で楽しまれてください!!w

■ももさん
私も、スタバのシナモンなんちゃらラテを発売すぐに飲んできましたよ。
アマアマでしたが、シナモンは好きなのでいいんです、はい。

■かんすけさん
甘いと身も心も温まる気がしますものねー。
画像、堪能していただけましたでしょうか。

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む