「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< ペット売り場にて悶々 | main | Web屋はそれを妥協できない >>

デスクトップのデスクトップ

2007-04-15 Sun[Web制作 > 職]

こんにちは。植え替え開始までの時間調整としてブログを更新する私です。嘘です。たまには、Web屋っぽい記事も書かねばなと。なんちゃって。いや、ねえ、午前中は日も当たるし、今洗濯物を乾かしているので、土を巻き散らかす植え替えはもう少し経たないとできないんです。(やっぱり時間調整?)

天気は下り坂ですね。さっきまで優雅に吊されていたあーんな洗濯物やこーんな×××が、クルクルクルクルと回っております。

リアルデスクトップ(クリックで拡大)さて初公開。
私の、会社でのデスクトップ(本物)です。こんな環境でやっております。Web屋っぽいですか。

Macのシネマディスプレイは、フチが多いので付箋を貼るのに最適なんです。ひと仕事終わって、これを剥がしていく瞬間が快感なんだなウフフ。(貼るのも好きです)

そんな感じで、デスクトップの付箋とリアルな付箋が、渾然一体となって織りなす小宇宙がここに在ります。おわかりと思いますが、左手にWindows、右手にMac。メインの更新作業とか、デザイン作業はMacで。Windowsでないとつながらないネットワークに入るときとか、Windowsのソフトで作業する方が楽なときはそっちで。いたってノホホンと使い分けています。

ところがここに来て、現在構想中の新しいネットワークはMac不可という、不穏な動きがありまして…。スタンドアロンは辛いので、どこかしらとつながるように徹底抗戦しようと思います。だってだって、今さらダメって言われてもっ! それなら初めからWindowsオンリーにしてくれたほうがよかったよぅ。しくしく。

ああほんと、職場の人がこれ読んでたらどうしよう。ほんと、ほんとにシーですからね。言っちゃダメよ。
そいではまたー。

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< ペット売り場にて悶々 | main | Web屋はそれを妥協できない >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む