「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< ルー語トランスレートゥ!でサルサもトゥゲザー | main | 鶏肉のトマトソースパスタ ローズマリー風味 >>

沖縄さんぴん茶と琉球ガラス

2007-05-05 Sat[暮らし > 飲]

なんですか、今日は夏日とか。
といっても夏の暑さではなくて、涼しい風が高原気分で心地よい気候です。

少し前、母親が沖縄に旅行に行った際にお土産としてくれた、さんぴん茶のペットボトルと琉球ガラス。

写真:沖縄さんぴん茶と琉球ガラスさんぴん茶というのはジャスミン茶なのですが、●●園などで市販されているものとは大違い! 本当にジャスミン茶を煮出して冷やしたような、濃くて自然な味わいです。(本物には負けるでしょうが)

琉球ガラスもきれいでしょう。
透明感があって、少しガラスが厚め。水滴が付きづらい感じがします。氷が当たる音もいいですねー。普通のグラスより高い音で軽やか。二つ出しておりますがこれは撮影用で、もちろん二つとも自分で飲みました。たまに、「金もらってブログ書いてるわけじゃないのになにやってんだろう自分」と思うことがありますけどいいんです。

あ、別に金だけくれてもまったく困らないですよ?
冗談ですけど。(目がマジ)

沖縄ポッカ さんぴん茶(ジャスミン茶) 500ml×24本セット【でんき0404】【07328野球5】
ネットショッピングでも買えるようなのでリンクしておきます。(そのうちリンク切れるかも)

もちろん2リットルペットのほうが安く、またポッカではなくいくつかのメーカーで出しているようです。私の場合、冷茶は緑茶もジャスミン茶も煮出して飲む派なので、500mlペットボトルならちょっと手抜きをしたいときにいいかな。(2リットルだと冷蔵庫で場所を取るし、開封してからの期間が気になりますからね…)

皆さまもお試しになってはいかがでしょうか。
そいではまたー。

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< ルー語トランスレートゥ!でサルサもトゥゲザー | main | 鶏肉のトマトソースパスタ ローズマリー風味 >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

rey | 2007-05-09 09:47 AM
いいなぁさんぴん茶。
友人の結婚式2次会が沖縄料理屋さんだったので,そこで初体験しましたさんぴん茶。
それまでジャスミン茶は常に熱いものを飲んでいて,ちょっとショーゲキを受けたのを覚えています(大げさ
以来ジャスミン茶も冷やして飲むようになったんだよなぁ(遠い目

沖縄は高校の修学旅行で行ったのですが,琉球ガラスは作ってるとこを見学しただけでした。だって値段見たら買えなかったんだもん…
い,今なら……!(笑)
salsa | 2007-05-09 11:15 PM
うん、これはペットボトルでも美味しい方だと思うので、頼んでみてはいかが?

琉球ガラスって高いんですかあ。へー。
値打ちも知らずに普通に喜んでいたわ(笑)

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む