「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< 春の秩父紀行(後編):「牧場と道の駅」 | main | しょうが風味の卵おじや >>

スタバご当地タンブラー買うの巻

2006-04-03 Mon[暮らし > 飲]

コニショワったらコニショワァァァ。
先週末は皆さん、お花見行かれましたかー?
お花見って、たいがい寒いし意外に快適じゃないので、自分はあまり好きじゃありません。桜は好きです。それに、うちのほうには方々に桜並木があるんで、それで十分なのですよ。なので、母と園芸屋さんへ行ったついでにつらつら歩きながら堪能してまいりました。

さて、話は変わりまして。
みなさんは普段、会社や家で飲み物を飲むとき、どのような容器で飲んでいらっしゃります?

自分は、普通のマグカップか、もしくは茶こし付きのマグカップ(ティーバッグでも茶葉でもいけるんで)。ガバっと飲みたいけど保温性も欲しいときには保温タンブラー。で、タンブラーは一つしか持っていないので、会社用にもう一つ購入しようかと思ったのです。

とはいっても、タンブラーってけっこう高いんだよなあ。
1,000円越えとか平気でするんだよなあ。
いや待てよ、スタバやタリーズのようなコーヒーショップでは確かタンブラーを売っているはず。調べてみると、タンブラーを買えば初回1杯分がどんな飲み物でもタダになるというではありませんか。これなら実質600円くらいで買えるし、次回から持参すれば飲み物が20円引きになるという特典付き。スタバは家の近くにしかないんですが、逆に家のタンブラーを会社で使えば済む話。

というわけで会社帰りにいそいそと。
時間は20時過ぎ、お客さんもまばらながらマッタリくつがれている様子。レジに行く前にタンブラーを物色していると、店員さんが相手をしに来てくれました。(こういうときは初めから買う気なので特にうざくは感じない)

「タンブラーをお探しですか?」
「ええ」
「でしたら、こちらなんかは今限定の柄(SAKURA2006)で、こっちはこうして下がはずれるようになっていて」
「おお」
「中に写真なんかを入れて、オリジナルのタンブラーが作れる(クリエイト ユア タンブラー)ようになってるんですよ」
「ほおー。けど、それ、深いから洗いにくそうですね。あと、桜のもかわいいけど小さいし…」

と迷っていたら店員さん、下の戸棚を開けて、違うタンブラーを取り出しました。

「これ、埼玉の柄なんですよ」
「うははは。Saitamaって書いてある〜」(←かなり乗り気)
「一応、狭山茶をイメージして緑で」
「ちょっと持ってみていいですか。やだこれ。Saitamaて」(←笑いが止まらない)

見たときから決めてました。
これがウワサのご当地タンブラーかあ。
ださいの通り越してかっこいいぜSaitama。ビバ彩の国。

というわけで…

写真:スタバSaitamaタンブラー(クリックで拡大)スタバSaitamaタンブラー。
クールだ。イッツクール。

記念すべき1回目のタダ飲み物は、抹茶ティーラテ。
トールサイズまでならこのタンブラーを使えるそうですね。

まあその、家にいる時ってだいたい自分でコーヒー入れちゃうし…、正直いつ使うのかなあというのはあるんですけどね。

保温性能について

このタンブラーを会社で調べていたときに、えらく「保温性はないが」と書かれている記事が多かったんです。で、飲み物を持ち帰って飲んでみると、確かにアツアツではない。もともとがそんなにアツアツじゃないのかどうかは定かではないけど、冷めていくのも早い気がする。なんでかなーと思ったらなんのことはない、中はプラスチックが二層構造になっているだけのものだったんですね。

まあ致命的な問題というわけではないし、お店ですぐ飲むなら問題ない(自分は喫煙者なのでこれできませんけどw)し、猫舌の人にはちょうどよいのかな? 通常のサーモマグのような、魔法瓶的な使い方はちょっと無理ですね。

というわけで、単に気に入って買ったというだけになっちゃいましたが、これはこれで家で使おう。なんだかな。

そいではまた〜

関連記事

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< 春の秩父紀行(後編):「牧場と道の駅」 | main | しょうが風味の卵おじや >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

HARU | 2006-04-04 08:55 AM
意外にタンブラーは量が入るんですね。
トールサイズって、けっこう多いよね。

僕のとこはコーヒーはタダなので、
ユニマットのちゃちいカップで飲んでます。
マイカップ持ってきてる人もあんまりいないかな。
このコーヒー、煎れてから時間が経つとヤケにまずくなるんで評判が悪い。
まあ、コーヒーってそもそもそういうものですが…。
流民 | 2006-04-04 12:06 PM
おひたしです。
マイタンブラー使えたんですね。
エコロジーでいいですね〜。知りませんでした。

ぜひズゴックのイラストでもプリントして、素敵なマイタンブラーを作ってください。
かんすけ | 2006-04-04 10:06 PM
ニンジャァー。

タンブラーと言えば
コーヒーなイメージでしたが、
ティーラテもアリなんですね。

「埼玉の柄」ってのがグッときました。
salsa | 2006-04-05 11:51 PM
#HARUさん

そうなんですよ。
なかなか飲みがいがありましたよ。
でも、抹茶ラテ好きだからいいや。

前の派遣先で給茶器(?)みたいなのがあったときは、マグカップに2回分くらい入れたりして。ユニマット入れてる会社は、まだ遭遇したことがないです。いいなあ。
まあいずれにせよ毎日数回飲むものなんで、金がかからないに越したことはないですね。


#流民さん

あらやだ、おひたしー!
流民さんもほうれん草に菜の花ですかー?

もちろん、マイタンブラーはシャアズゴにシャアザクにリックディアス、3倍赤いに決まってるじゃありませんか。
な、わけないじゃないですか。


#かんすけさん

1より2、2より3のほうがつまらないとか言われてますが、私はあの「TAXI」のキャストが好きなんで、どれも好きなんです。はい。

Saitama柄、いいでしょう。
コレクションしたくなる人の気持ちも分かる気がします。
(やらないけど…ってか使ってナンボだし…)
リンゴ | 2006-07-31 10:09 PM
私も昨日、スタバのタンブラー購入しました。
でも普通のスタバのデザイン。

大き目の買ったほうがいいかなーとしばし悩みました。おしゃれだし、家でもこれに入れて飲む予定
salsa | 2006-08-02 01:29 AM
スタバじゃないんですが、先日会社の近くのタリーズのを買いました。
スタバは50円だけど、タリーズは20円(しかもショートサイズ)しか割引じゃないんですよね。でも行く。

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む