「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< AppleさんのMac mini | main | 愛の受験メモリー+α >>

豆乳鍋チーズ投入

2005-01-14 Fri[暮らし > 食 > ご飯もの]

特に気にしてたわけでもない、深キョン主演のドラマ「富豪刑事」。
パターン的にコトの顛末は分かりそーなもんなので、人とメールしながら淡々と流していたわけで、私が声を発したのは2箇所だけ。

「おわ!筒井康隆だ!」
(番組ラストで黒幕として出演していたのを見たとき)
「うはー!」
(番組エンディングで「愛のメモリー」を及川光博がカバってたのを聴いたとき)

筒井康隆は好きだけど、『富豪刑事』は読んでないんだよね。古本屋で買って、原作読んでみるかな。ちなみにオイラのオススメは『俗物図鑑』。とにかくグロい。…しかし、山下真司(通称泣き虫先生)はいつからコミカルキャラしか演らなくなったんだろ。

さて、そんなことはどうでもよくって、豆乳鍋のその後。

豆乳鍋チーズ投入

こんなんなりやした。
前回の鍋で少しカスのある残り汁に、溶けるチーズを投入してから雑炊に。玉子を一個落とした。雑炊というより、豆乳おじやだね。初めっからそのつもりで作っても美味しいかもしれないけど、鍋の名残で具が出したダシが異常に効いてる。美味い。十万石まんじゅうより美味い。ねっとり気味なのに不思議としつこくない。サルちゃん天才。サルちゃん最高。

ちなみに隣は、少し甘めに味付けたチンゲンサイと豚肉の炒めもの。野菜はたっぷり摂らんとね。

以上、明日は更新できんので、そのぶん連続投稿…と手抜きを見せ隠れさせつつ、サルちゃんお疲れさん。

そいではまた〜
にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< AppleさんのMac mini | main | 愛の受験メモリー+α >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

misa | 2005-01-14 01:27 AM
豆乳鍋…実はうちのサイトのお得意さんと「うまいのか否か?」と話してたところだったっす^^

残ったおつゆ(?)までいけるのか〜。今度試してみようっと。

ぁあ〜。今日私の豚肉と青梗菜の炒め物作ったっす。わしは塩で味付けした後に鶏がらスープと片栗粉でいんちきあんかけ風に仕上げましただ、ご主人さま(誰?
salsa | 2005-01-14 01:35 AM
>misaさん
どもっ
豆乳鍋、試してみてください。
具材やなんかで、いろいろ楽しめると思いますよ〜

>今日私の豚肉と青梗菜の炒め物作った
私「も」だろうねおそらく(笑)
中華風にしても美味しいですよね、そうか、そうだな。
チンゲンサイは、ちょっと渋みがあって、油と相性いいのもGoodですな。
最近お気に入りの食材なのです。あらあらかしこ。
misa | 2005-01-14 11:53 AM
…私の豚肉って(爆)。
お察しの通りでございます(苦笑)。

うし、来週あたり豆乳鍋に挑戦すっかなーw

チンゲンサイは私も大好き。資金に余裕があれば炒めてカニあんかけなんぞにしたりすることも。重宝しまっする。
salsa | 2005-01-16 03:24 PM
>misaさん
私の豚肉…
あ、今気がついた(笑)
チンゲンサイは割ときやすく買えますもんね。
豆乳ナベに挑戦されたらレポお願いします。
みいのら | 2005-01-19 02:44 PM
富豪刑事。
あ、「富豪刑事」だ。と思って、見た。原作は読んでいる。
主役を女性にしたのは、なるほどと思った。
「パンがないならお菓子を」レベルのトンチンカンも、まあいいんじゃないかと。
コメディタッチはいいんだけど、ラストで拉致とかしたら、「富豪」というキーワードがぼけるんじゃないかと、ちょっと思った。
あと、育ちが違う人が新人でやって来るというのは「ごくせん」に似てしまってると思いました。
あ、筒井康隆が出たのには、「おわ!」と思いましたよ。
いや、たまにドラマにも出るのは知ってたけど。絶筆中には役者としてだいぶ活躍したそうです。
みいのら | 2005-01-19 02:48 PM
描き忘れてた、「俗物図鑑」は私も好きです。熟読。(でも一部必ず読み飛ばすシーンも…(笑))
salsa | 2005-01-20 01:05 AM
#みいのらさん
富豪刑事というか、深キョンに関しては、まあ、その、ねえ。
娯楽ドラマとしてはいいんじゃないかと。
お嬢様役というと、どうしても「白鳥麗子」の松雪泰子姐さんを想像してしまうな、オイラは。

>俗物図鑑
えぐいんだわなあ、あれ。
別にそういうのの趣味はないのだが、なぜかあれだけは読んでしまう。
(何かを食べながらは無理w

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

豆乳クッキーでダイエット効果 | ネット通販快適生活 | 2005-08-12 12:01 AM
有名デパートでもリピータ続出の豆乳クッキーダイエットとは? 豆乳クッキーダイエット人気は、その前身の商品、「豆乳とおからのクッキー」の大ヒットから始まりました。テレビや雑誌などで豆乳・おからに含まれる栄養素が、美容やダイエットに効果があると紹介され、豆乳・おから人気に一気にに火がつきました。「豆乳...
お取り寄せ鍋 | 薬味 | 2006-01-22 01:59 AM
今日は雪の中大学の女友達5人が我家にきれくれた。本日取り寄せ鍋会。去年は蟹シャブだったんだけど今年は豆乳鍋。インターネットとかで見て一度食べてみたかったのよね。友達が注文してくれて我家に到着。色々と具材やらにがりが入ってて説明書付き。どうやら豆腐を作る為の鍋らしい。豆乳を最初に入れて沸騰させてから...
豆乳クッキーでダイエット/効果ないと全額返金保障付 | ネット通販ベスト | 2006-07-21 11:32 PM
有名デパートでもリピータ続出の豆乳クッキーダイエットとは? 豆乳クッキーダイエット人気は、その前身の商品、「豆乳とおからのクッキー」の大ヒットから始まりました。テレビや雑誌などで豆乳・おからに含まれる栄養素が、美容やダイエットに効果があると紹介され、豆乳・おから人気に一気にに火がつきました。「豆乳...
全額返金保障付の豆乳クッキーでダイエット | 楽々通販生活 | 2006-09-18 12:29 PM
豆乳クッキーダイエットの大きな特徴 豆乳クッキーダイエットの大きな特徴は、一食分で満腹感が得られる量のおからを含んでいますので、ダイエット専用食として耐えられるだけの「栄養のバランス」が調整されています。有名デパートでもリピータ続出の豆乳クッキーダイエットとは? 豆乳クッキーダイエット人気は、その...

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む