「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< 仕事を残して大型連休上等 | main | 昭和も若さも遠くなりにけり…ツレヅレ >>

ジョイフル本田瑞穂店の中途半端なレビュー

2007-04-29 Sun[買いもの]

千葉地方のジョイフル本田には何回か行っておりまして、こちら側にもできないかなあと昔から思っていたんですが、ついに多摩地方にもジョイフル本田が出店! これはジョイ本ファンとしては見逃せないということで突撃してきました。

ジョイフル本田 瑞穂店

ただし、店内は撮影禁止。
いたしかたなく、写真の力を借りずに文章だけで再現してみます。

駐車場、クルマでのアクセス

オープンして2、3ヶ月経ち、田舎ということもあるのでしょうか、ゴールデンウィークの天気の良い日という条件にもかかわらず駐車場に渋滞して入るということはありませんでした。時間は13時から14時のあいだでしたから、午前中だとまた違うのかな。私が都内から来る人とは別の経路だったのも、渋滞に遭わなかった一因かも。

構内の駐車場、1階は混んでいたんですけど、ぐるぐる回るのを諦めて2階へ行ったらガラ空きでした。全然余裕じゃん。また1階にはところどころに、悪名高き数センチの高さの減速帯がありますのでご注意。ナナメ通行で挑みましたが、ええ、私はもちろん下を擦りましたとも。(大半の優良ドライバーさんには関係のない話でしたね、失敬)

フードコート

なんといいますか、すごい収容量です。たとえば、同じ市内のダイヤモンドシティ・ミューなんかはにぎわいすぎて、座ろうなんてまず無謀な試み。けれどもこちら、人は結構いるように見えるのに、少し時間をずらしたのが良かったのか(14時くらい)普通に座って食事ができました。フードコート自体はミューと印象が似ていた感じが。

写真:ウッドデッキテラス店内はだめでも外なら…と隠し撮りしたのが、フードコート外のウッドテラス。風が通ってすごく気持ちいいのですが、風が通りすぎてパスタが数分も経たずに冷めた…。中で喰ったよ!


で…。
終わりです。(ええっ!
あー、ごめんなさい。私ね、滞在時間のほとんどをガーデンセンターで過ごして疲れちゃって、他の売り場を見ていないのよ。なので、ガーデンセンターのレビューはジョイフル本田瑞穂店 ガーデンセンターをご覧ください。こちらはちゃんとレビューしております。考ブログと緑ブログのコラボ記事です。(単にリンクし合っているだけ)

あ、ペットワールドはちょっとだけ見ました。けど、動物少なかったですよー。ほとんどがグッズ売り場だもの。(私は飼っていないから、こういう場所では動物自体が見られないと不満なのだ)

広いかな? といえば広かった…と思うんですが、全売り場を見ていないからなんとも言いようがないんです。ジョイ本の一番大きい店舗(千葉ニュータウン店かな?)なんかも行っているので、広さに目が慣れちゃっているのもあるかもしれません。あの広さこそ、本当に衝撃でしたよ…。まあ、折を見てまた行くと思うので、他の売り場についてはリベンジですね。(またガーデンセンターで終わりそうな気もするが)

みなさまはお休み中、どこに行かれるのでしょうか?
私はどうも、地味な感じになりそうですけど(笑)。
そいではまたー。

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< 仕事を残して大型連休上等 | main | 昭和も若さも遠くなりにけり…ツレヅレ >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

アチチ | 2007-04-30 04:34 AM
すぅんばらすぃー。昨日の昼過ぎに小ブログを見た時には、「どうにかして撮影してくるだろう(にまっ)」と思ってたんだけど(笑)。

>連休中
会社から「毎日考α」の過去ログ読破です。<昨日かなり読んだ(笑)。
salsa | 2007-04-30 11:50 PM
>過去ログ読破

・・・・。
て、いやだぁーーーーーー!!!!!
勘弁してください勘弁してくださいブルブルブルブル…

休みはもっと有効に使ってくださいのススメ。

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む