「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< 100均の旅〜ザ・ダイソー港北東急百貨店〜 | main | 退職日ダイジェスト(2) >>

退職日ダイジェスト(1)

2004-06-01 Tue[Web制作 > 職]

あー…
終わった…
2年と1ヶ月、壮絶なWeb制作会社生活が幕を閉じました。
つかれたわあ…


●退職日ダイジェスト
朝8:00
前日に寝たのが遅かったにもかかわらず、目覚まし時計が鳴る前に起床。支度が終わって出るとき、「次に帰ってくるときにはもう辞めてんだよなあ」と少し感慨深げ。

10:30
他の人が作業したもののチェックやテストアップ等

11:00
新しいコンテンツのHTML作成。金曜からやっていた、弱視向け及び音声読み上げブラウザ用ページのサンプルを作る。本当はそのページが本番アップされるまでお付き合いしたかったんだけど…
その合間にパソコンのデータの整理。私のマシンは後釜の方が使うので、お遊びデータやブックマーク、メール等のデータを削除。iPodで持って帰るものを整理。

14:00
最後の制作スタッフミーティング。
「今日は片づけだけでーす」と言いたかったのだが、なぜか最後まで仕事になりそうだわん。

14:30
昼食。いつもの弁当屋の日替わり弁当を食べるのも今日が最後。
明日からどーすんべと自問自答。
(日替わりだからバランスがいいんだよね)

15:10
近くのコンビニに白封筒とびんせんを買いに行く。そう、私はまだ退職届を書いていなかったのだ。余った封筒とびんせんは、そのうち退職をもくろんでいる人に手渡す。

15:30
先ほど作っていたサンプルを使って他の人に作成してもらうためのレクチャー。読み上げブラウザに対応させるためには、けっこう細かい約束事とかガイドラインみたいなものがあるんだよね。

上の件のディレクターに、状況報告や制作にあたっての注意事項などをメール。すべてを投げて、このお仕事は終了…のはずがその後も呼ばれては仕事の状況を見る羽目に。机の整理もしたいのに…じぇんじぇんできないではないか…

19:00
合間を見て机の整理を始める。
引き出しからいろいろなものが出てきて笑われる。

19:30
これが最後のお仕事。明日本番アップするものの納品データのチェック作業。

20:00
30分後に送別会が始まるというのに、やっと本格的に机まわりの整理に入れるぜ…と思ったら、「サルさーん、最後に…」とまた呼ばれる。明日からまごつかれても困るので、よろしくお願いする。

21:00
結局片づけはまったくといっていいほど入れなかったので、机の中にあるものすべてを段ボールにぶちこみ、後日持って帰ることにする。周りをぞうきんがけして、残っていた人と一緒に送別会の店に向かう…ぜえぜえ…なぜ最後までこんなばたばたしなきゃいかんのだ。


退職日ダイジェスト(2)
にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< 100均の旅〜ザ・ダイソー港北東急百貨店〜 | main | 退職日ダイジェスト(2) >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む