「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< 冷やし納豆たぬきそば | main | 複数のブログにしない理由 >>

ひと仕事終えて

2005-07-01 Fri[Web制作 > 職]

やーやーやーやー。サルサです。
先日紹介したアボカドが依然として伸び続けてますが、この雨続き。
時期が時期だけにしょうがないんだけど、日光にあててやりたいわ。


昨日、1ヶ月とちょっとの短期派遣が終了しました。
いや、早いものですねえ。1ヶ月。
最初はどうなることかと思ったけど、仕事を進めるうち名前と人の顔が一致してきて、人見知りする私にしては珍しく、早い段階で仲良く話のできる仲間もできて。今回は本当に、人にめぐまれました。そのせいか2ヶ月か3ヶ月はいたような感じがしてるんですが、これも短期派遣の宿命。

仕事の上で、スタイルシートの効かせ方がこーじゃないあーじゃないと話し合うことも多くて、そういうのも新鮮だったなあ。派遣の方が多かったんで、いろいろと他の会社でのアレコレとか経験とか聞けて参考になったし。ごキゲンなCD音源(といっておこう)も山ほどゲットできたし。

心境的には…そうですねー…
サーカス団の小学生のような気分?(なんだそれ


仕事的には、うーん、そうね、自信がつきました。
HTMLコーディングレベル的にいって、決して低くないという自負が。
仕事の進め方も、制作会社での経験が助けてくれたしね。

でもスタイルシートについては、ブログを経験していて助かりました。
更新がうんぬんではなくて、スタイルシートでのページレイアウトに多少なりとも目が慣れていたという意味ですけどね。なにが幸いするかわからんものです。なにごとも、「後につながらない経験」というものはないのです。

っていうか、sbなんかでスタイルシートやJava Scriptを駆使してテンプレートをばりばりカスタマイズしてる方のほうがよっぽどすげーって思った。企業サイトではやっとスタイルシートでのレイアウトが本格化してきたところで…、正直、素人(失敬!)にそんなことされたら、オイラたち要らないです(笑)。


今日はその派遣先のおつかれさん会。
終わりがあれば、始まりがある。
出会った人たちとのつながりも大事にするとともに、新たな人のつながりを求めて、そしてWeb派遣の星として、サルサ頑張ります。
にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< 冷やし納豆たぬきそば | main | 複数のブログにしない理由 >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

md | 2005-07-01 08:50 PM
お疲れ様でしたー
ここ1年で、一気にスタイルシートが普及した感じですよね。わしゃついて行くので精一杯です(笑)
TAKA | 2005-07-01 11:48 PM
お疲れさまでした。
おいらも疲れてます…
話はズレるが初めて携帯からカキコしてみた。
なかなかたのすぃ〜(ノ ̄▽ ̄)ノ
salsa | 2005-07-02 03:04 PM
#mdさん
ありがとうございまし〜
私も、なんでもかんでもスタイルシートはどうなのと思っていたんです正直。
でも、アクセシビリティの絡みからも言って、使うなりの理由があると今回の派遣で勉強になりました。その勉強の成果は、後日…

#TAKA兄
まいどです。

>なかなかたのすぃ〜(ノ ̄▽ ̄)ノ
いやーんありがとー
使い勝手についてなにかあれば、遠慮無くおっしゃってくださいね。技術的にできないこともあるけどさ(笑)
たまやん | 2005-07-02 10:32 PM
おちかれぇ〜〜o(_ _)o

そうそう、いい事も悪い事も、経験した事は全部、後で役に立つ時が来るのだ!
web職人salsa、がんばれ〜〜
salsa | 2005-07-03 04:00 AM
#たまやん
ありがとお〜
いつか花咲くときも来るさ。
オイラがんばるっす〜

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む