「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< Kalitaのセラミックミル購入 | main | ブログがばれるときアワワ >>

The 5days Before

2006-09-26 Tue[Web制作 > 職]

こんばんは…。サルサです。
深夜ですので小声です。小打というのでしょうか。その割りにはバタタンバタタンとキーボードの音が心地よく不規則に響いておりますもうすぐ3時、皆さまにおかれましてはいかがお過ごしちゃんでしょうか。(寝てるよ

小ブログのほうでは書いておりますが、このたび9月末にて、派遣先の契約を終了する運びとなりました。

あと5日を残すといった状況の中、思うことは。

ああ…辞めたくないなあ…

おそらく、派遣元に終了したい旨を伝えた1ヶ月前に今の状況だったら、辞めるまでには至っていなかったかもしれない。その後、有能な社員さんが同じチームに配置換えとなり、その当時より多少なりとも動きやすくなっていることは事実であり(それが辞めたい理由の一端でもあったわけなのだ)、また回りのスタッフも仕事に慣れてきていて、意志疎通が取りやすくなっていて。今、ぎくしゃくしていたチーム内は確実にいい関係になっていて。

馬鹿話をして、刺激しあえる同年代の仲間がいて。
喫煙室での一息を共有しあえるヤニ仲間がいて。
1年ちょっと働いてきて、今やっと、いい仲間に恵まれたなあと実感している今日この頃。

ああ、辞めたくない、離れたくないな。

…でも、感情に流されてはいけない。
私は、進まなければいけない。
現状維持はまだ先でいい。

もっと他の。もっと上の。
この先にはまた出会いが、糧となる刺激が、絶対にある。

転んで、すりむいて、回り道をして。
かっこよくはない。スマートじゃない。
それでも。

走り続けよう。

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< Kalitaのセラミックミル購入 | main | ブログがばれるときアワワ >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

miyo36 | 2006-09-27 12:06 AM
 普通の30代独身生活間近のサルさん、ご苦労様です。
 
 「日本以外・・・」読みたい!
 ブラック好きです。
 筒井さんより阿刀田さん好きでした。
 パロディか これは・・・。
bono_ | 2006-09-29 10:20 AM
初めまして。料理のレシピを検索していたらサルサさんのブログと出会いました(^^;

ふと目に留まった・・・
「僕の前に道はない 僕の後ろに道は出来る」
胸がキュン・・
私が大好きでとても尊敬する人が
私と初めて会った時言ってた言葉でした。

もう会う事は出来ないんですが、なんだかとても会いたくなっちゃいました。。

すみません。。全然関係ないこと書き込みしちゃって・・

派遣契約終了。
これからまた新しい出会いという素晴らしい時間が訪れると思います。
人との繋がり・出会いって人生の宝物ですよね。
これからも前進あるのみです!
お互い頑張りましょう。

失礼しました・・・・m(__)m
salsa | 2006-10-03 12:01 PM
■miyo36さん
どーもどーも。
そして今、普通の30代独身生活女性以下の生活を送っておりますサルです。
日本以外…はですね、できれば元ネタと同じくらいの長編で読みたかったですね。

■bono_さん
初めまして。
タイトルの文言は、なにかその、今の自分にふさわしいなにか…と考えていて頭に浮かんだものです。なんだかかっこよすぎちゃって恥ずかしいですね。

仕事場から離れた今、人とのつながりのありがたみを感じております。そして、キーボードを打たなくなると途端にタイピングが遅くなるなあなんてことも…

今後ともよろしくお願いします。
miyo36 | 2006-10-03 08:53 PM
 お疲れさんです。
 早速「日本〜」読みました。ちゅうか表題作のみ(何しろ短編ですからね。)
 解説のほうがページあったかな・・・。
 でもあの発想がたまらなく好き。
 パロディ化に 快諾したという小松さんも 太っ腹〜。
salsa@miyo36さんへ | 2006-10-17 01:00 PM
うわ!
miyoさんのコメントも見逃していた…
もう遅いでしょうか。すみません。

>解説のほうがページあったかな・・・。
短かったでしょう(笑)。
小松さん、星さん、筒井さん、みんな私の好きな作家さんです。不条理最高! w

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む