「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< IKEA港北のゴホーコク | main | 生活リズムを再構築 >>

久しぶりの初出社でござりますがな

2006-11-06 Mon[Web制作 > 職]

定時であがる職場が、こういう雰囲気だったなんて。
定時前にわさわさと片づけて、おつかれサマーとあがるこの感じ。長らく忘れておりました。

そんなわたくし、夢の18時台!
18時台に会社を出るんじゃないのよ、帰宅しちゃうのよ。
すげえ。こりゃすげえ。
そしてごめんなさいっ!!(と誰に謝っているのか)

そうですねえ。何から書いたらいいのかしら。
まあダラダラと書くので、ちょいと暇つぶしに読んでいかないかい、お客さん。


それにつけても初出社はいやなものでございます。
人見知りする方なんかはなおさらでしょう、慣れるまでがとにかく気疲れいたします。
人の名前が分からない、仕事の内容が分からない。トイレの場所が分からない、給湯室の場所が分からない、ヤニ室はどこかしらジュースはどこに売っているのかしらお昼はどちらで調達を? とまあ不安なことだらけで、サルサのか細い心臓は今にも破裂しそうな勢いでございました。


そんな中、私のテンションを上げたのが使用マシンね。
私、すっごく偉そうなんですよ。はははは。
「Mac、Windows、ノートどれでも使っていいですよ」は冗談かと思っていたら、前職の方がMac派のデザイナーさんだったらしく、やたらアプリケーションが入りまくって気合いの入ったMac G4とシネマディスプレイ。そしてWindowsマシン。シネマディスプレイは家のナナオと同じ解像度なのですが、なぜかもう少し大きく見えました。本体や枠が大きいせいもあるのでしょうか。

そんなこんなで、やたらモニタとキーボードとマシンに囲まれた、要塞のような席に座っているニューカマーが私、サルサさん。オカマとは違います。もし同じ職場の方が奇しくもこれを読んでいたら、たぶんこれだけで正体がばれると思うのでシーです。黙っていてくださいね私がオカマだってこと。(違う違う違う)

嬉しかったのがMacのキーボード。私の愛してやまないそれは、黒いキートップにスケルトンのボディ。そう、初期G4のキーボードが置いてあるではないですか。ああ、忘れていたこの打ち心地。無機物に萌えてもいいですか。ポ。


そんなこんなで、意味もなくMacをメインマシンにさせてもらい、環境をいそいそと整備。整備といっても設定自体は既にしていただいているので、要はフリーソフトを入れて入れて入れまくるのであります。家とほぼ同じ環境にしないことにはなんとなく落ち着きません。HTMLファイルについては、作業スピードの点から慣れ親しんでいるWindowsマシンとエディタでいじることにしました。そんで、ブラウズやメールなんかの事務作業がMac。うははは、それって逆。贅沢だわん。


そうだなあ。
初日の感想は、とにかく気疲れしました。
実作業も少しさせてもらいまして、これについては…そう、家で独学でがんばっておかないと、スタイルシート忘れてしまいそうです(笑)。ええ、わかっていたんです。今回は前にも書いたとおり、コーディング作業を目当てに入ったわけではないのでよいのです。我慢できなくなったら考えますが、そのころには浦島太郎かもしれません…。

そういうわけで。
いつも派遣社員として初めて就業する際に思うことですが、早く人と仕事に慣れて、この場所に必要不可欠なスタッフになれたらなあと思います。就業し始めはそんな日がいつ来るんだろうと思っていても、気が付くと元いたスタッフは一回転して、ツボネっちゃったりしてるんですよね。そんで、あんなことやこんなことを握って、握って、握って…握ったまま辞めてやるウフフフ(なにその屈折した考え)。貴方のハートもわしづかみ!(馬鹿か?)

明日もがんばって起きるでちゅ!
そいではまたー。

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< IKEA港北のゴホーコク | main | 生活リズムを再構築 >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

TAKA | 2006-11-06 11:38 PM
うほほーとりあえずマシンの環境はよかったわけで。あとは他の環境だよねぇ・・・むしろこっちが大事だったりするよね。
windy | 2006-11-07 12:22 AM
オイラも人見知りが激しいので(ツッコミ不可)…o(;-_-;)oドキドキ♪
か弱い心臓が張り裂けたらどうしましょう。▼*・ェ・*▼
たまやん | 2006-11-07 10:44 PM
ん?誰と誰が『人見知り』だって?

弱い心臓?ほぉーーー、へーーー>m(=⌒ェ⌒=)mヾ(-_- ;)
salsa | 2006-11-12 11:36 PM
ん?
winさんとサルさんだけど。何か。あっはっは。

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む